ハセガワ1/48 紫電改製作記 (5) | トリンリのおもちゃ日記
ハセガワ1/48 紫電改後期型を作っています。


本日は、胴体左右と主翼上下を貼り合わせ、
胴体と主翼との接合の具合、
胴体と風防との接合の具合
を見ました。

接合の具合は、どちらも良好です。

だもんで、胴体にコクピットブロックを接着し、胴体と主翼を接着しようと思いましたが、
胴体の合わせ目に微妙なヒケと段差があることが判明しました。

早速パテ盛りしたいところですが、
ラダー下端の尾灯と左右主翼端の翼端灯透明化したときに、その合わせ目消しとともにパテ盛りしたいと思います。


ということで、ほとんど工作は進みませんでしたが、今日はここまでです。
(遅々とした進み方で、申し訳ありません)

次回は、尾灯・翼端灯の透明化とヒケや段差へのパテ盛りをしたいと思います。


ではまたグラサン