タイガーストライプ迷彩服 その2 | トリンリのおもちゃ日記
先ほど、池袋のサムズミリタリ屋さんに出向いて買ってまいりました "タイガーストライプ迷彩服" のレプリカです。

ベトナム戦争でアメリカ陸軍の特殊部隊員が着ていた軍服で、世界的に人気があります。

何でも、海外の愛好家が全霊を傾けて作ったレプリカだそうで、形状、色柄ともに良好な品物です。

お値段は、
前回ご紹介した御徒町のミリタリー屋さんの物の約2.5倍しました汗
しかしながら、値段を補って余りある素晴らしい出来ですビックリマーク


私の身長だと、US-Sサイズが一番ピッタリなのですが、いかんせんウェストが太いためにSのズボンのジッパーが締められない汗

US-Mサイズのズボンがピッタリでした。


上下セット売りのため、
必然的にジャケットもUS-Mサイズになります。
(ちなみに、ベレー帽は別売りです)

ちょっと大きめですが、腕まくりしても、問題なく着脱できます。



いやぁ、
良い買い物ができました。

来月、まだ在庫があったら、
洗い替えでもう1着買うつもりです。


今回はやはり、
"安物買いの銭失い" を痛感しましたねグラサン