今の会社に勤めて、今年勤続25周年を迎えました!
 
会社からは【永年勤続慰労金】を頂き、先週末の11月11日から二日間バスの旅に行ってきましたバス
新潟県の中越地方を大移動ですびっくり
 
新潟は、母の故郷ですが、母の実家は下越地方。
中越地方は、新幹線で通り過ぎるけど、旅行は初めてです気づき
 

 

 

 

思えば家族旅行なんて…

10年ぶりですびっくり

 

 

 

集合場所は、横浜駅東口・ベイクォーターです。
 
今回のコース下矢印
 

 
 
前橋インターチェンジの近く
遠くにひときわ高いのが、群馬県庁。
両毛線が通ってます。
 

 
 
神奈中バスで、移動ですバス
赤城高原SA (下り)で撮影
 
 

 

 

 

関越トンネルを抜けたら…

霧雨でした雨

 

 

 

初日の昼食は、南魚沼市にある田畑屋さん

 

 

 

 

へぎそばを頂きました割り箸

こしが有って美味しかったてへぺろ

 

 

天ぷらの盛り合わせ

 

持っている天ぷら…

菊の花の天ぷらなんですって上差し

美味しく頂きましたニヒヒ

 

 

 

次の観光地に向かってる途中。

越後水沢駅近くの踏切で一両編成の気動車と遭遇。

 

 

 

十日町市・美人林

樹齢約100年のブナの木が一面に生い茂っている一帯でしたびっくり

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

この風景…
凄く気に入ってます乙女のトキメキ

 

 

 

2時間ほどバスで移動してバス

柏崎市・松雲山荘へ。

実はこの頃から、体調に変化がもやもや

 

 

 

 

 

 

ようやく色づき始めた模様。

ライトアップ綺麗だったけど…

夜だったらもっと綺麗だと思いましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

見学後は…

今回の宿泊先。

 

津南町・ニューグリーンピア津南へ。

 

移動すること、約2時間半…

暗闇の中バスが急勾配や、急カーブを走行したので、酔ってしまいましたゲロー

思えば、朝早くからの移動で疲れてたと思いますショボーン

 

 

 

 

和室のお部屋でした汗うさぎ

 

 

 

 

夕食はバイキング形式ナイフとフォーク焼肉サラダカレーかに座

ここには写ってませんが…カレーライスも頂きました!

美味しかったですハート

 

 

 

ホテルのエントランスホールには…

世界最大のつるし雛が飾られてましたびっくり

 

 

 

もちろん、ギネス記録にもなってますびっくりびっくりびっくり

 

 

この後は、温泉に入り温泉

缶ビールを1本だけ飲んで床に入りましたzzz

 
 
 最終日に続く。