本日のMENU



リボン豚カツレタス添え
リボンかぼちゃコロッケ
リボンイカリングフライ
リボンミニトマト
リボンモロッコいんげん塩胡椒炒め
リボンごま塩振りかけご飯

豚カツなどフライはスーパーのお惣菜。
買い物に行った家族が買ってきてくれました。
それをお弁当にも取り置き。
手抜き弁当です。
ミニトマト、モロッコいんげんは収穫野菜。


日曜日は早朝からすこちゃん畑へ。
夏は畑をお休みするすこちゃん。
雑草も凄いことになっていて。
畑の持ち主さんから、マルチ(黒いビニール)や雑草避けシートを片付ければ。
耕運機で畝ってくれると言ってもらえたので。
お言葉に甘えて片付けへ。


しかし、想像以上に雑草が成長し過ぎてた……💦
耕運機に絡まっちゃうから、次回からはここまで成長する前にねと連絡受けて。
申し訳ない限りです😭
優しい持ち主さんでありがたいです。