本日のMENU

リボンミニハンバーグ(自家製冷食)大葉添え
リボンしゅうまい(冷凍食品)
リボンミニトマト
リボン茄子&ピーマン炒め
リボン混ぜご飯

煮た具を酢飯と混ぜて混ぜご飯にしました。

茄子は収穫野菜🍆

土日はなかなかハードでした💦

土曜日は会社の行事で浅草へ。
給料から500円天引きした積み立金で。
年に1回バス旅行や食事会などをしていましたが。
コロナ禍で2019年を最後に行事は無し。
コロナも落ち着き積み立て金も貯まってて。
久しぶりの行事『駒形前川浅草本店』で鰻コースを堪能しました。
肝心のうな重が来た時にはお腹いっぱいで。
お土産に変えてもらって両親の夕ご飯になりましたwww
電車に乗ったのも、都内に出たのも久しぶり過ぎて疲れたけれど楽しかったです。

日曜日は母の畑へ。
梅雨入りする前にじゃが芋収穫です。

大中小各サイズたくさん収穫。
お天気は曇り空だったおかげで、あまり体力を奪われず。
じゃが芋だけでなく、キャベツ、きゅうり、いんげん、茄子を収穫。


茄子、きゅうり、オクラ、いんげんは花を咲かせ。
ミニトマトは実をたくさん付けていました。

お昼休憩を取りつつ5時間くらい畑作業しちゃいました。