ナイフとフォーク本日のMENUナイフとフォーク


リボン焼き鮭大葉添え
リボンニラ入り卵焼き大葉添え
リボン豚肉インゲン巻き照り焼き味
リボンニンジン明太子炒め
リボンゆかり振りかけご飯

昨日は気温も上がって畑びよりでした爆笑
じゃが芋を植えるすこちゃん↓
芽キャベツ、ブロッコリーを収穫しました。
玉ねぎは順調に成長中❣️

そして~畑にakeちゃんが来てくれました爆笑
カブ自転車めっちゃ可愛いし似合ってた。
青空の下でお湯を沸かし美味しい珈琲を入れてくれましたコーヒー
何時もポジティブで思いやりあふれるakeちゃん。
安全運転でカブ自転車ライフ楽しんでね💕
出張カフェいつでも大歓迎よ(*´艸`)

畑から帰宅してお風呂を済ませ。
3人のグループLINEにおつかれーと入れたら。
昼間akeちゃんがすこちゃんへ衣を付けた海老🍤を持って来てくれていて。

すこ『いまから、海老フライに挑戦❣️ド緊張💦
1本ずつ揚げるの?何分揚げるの5分?』
ときたので。
その後はakeちゃんと二人で初めてのお使いのお料理バージョンを見守りましたwww

見守りの甲斐もあり上手に揚がり。
(さんちゃんクッションと海老フライwww)
夕飯は揚げたて海老フライと私の母が帰りに持たせた、白菜のお新香、ほうれん草胡麻和え、ひじき入りお稲荷さん。
美味しく堪能したみたいです(*´∀`*)

おばちゃん(すこ母)が料理(揚げ物など)をほぼほぼしてくれていたので。
おばちゃん亡きいますこちゃんは毎日お料理を頑張ってます照れ