各地では雨による被害が出ていますねショボーン

私が住む地域はここ数日、毎日雷警報が出るものの結局はゴロゴロもいわず。
雨も全く降っていません少しは降ってくれないかな。

降ってほしい場所には降らず、降ってほしくない場所には降るなんてえーんえーん
被害が拡大しませんように。


三連休の初日は美容室へハサミクシ
向かう直前にすこちゃんからメール
『体調がイマイチだから畑無理かも汗汗
って連絡が来たので、
『この暑さはヤバイから無理しないでヤメとこうと』返事をして美容室へ。


coloring中の飲み物、本日はドライ桃ピーチ入りハーブティーでしたラブ美味しかった。

お店ではシャンプーサマーキャンペーンをしていて。
・クールシャンプーでヘッドマッサージ
・紫外線カットの何か(ノ∀≦。)ノ忘れた
¥1,000を勧められて畑も行かなくなったし、自分ご褒美にお願いしちゃいました。

シャンプーするアシスタントの子は¥100で指名出来る仕組みになっていて。
(アシスタントの子のやる気にも繋がるのかな?)
先月してもらった時に私好みの丁寧かつワシャワシャしっかりとシャンプーしてくれた子を予約の段階で指名していた私デレデレ

15分〜20分くらい時間をかけてくれてめっちゃ気持ち良くて大満足でした。

美容室を終えてショッピングを終えてさぁ帰ろうとしたら。
仕事終わりのすこちゃんからメール
『朝より体調良くなったから、収穫だけしに畑に行って来る』Σ(゚Д゚ノ)ノ何ですって

この暑さで倒れでもしたら大変汗汗

急いで帰宅して着替えて畑へ。
収穫だけって言っていたのに草むしりしてるし( ˘•ω•˘ ).。oஇ困った姉さんだ。

クワで草むしりしていたすこちゃんが突然。
『あぁ〜Σ╰(°ㅂ° )╯』と叫びびっくり
なに(。Д゚; 三 ;゚Д゚)事!?

草ぼうぼうで最適な環境だったのかしら?
ニョロ(蛇)さんが密集した雑草の中にいて。
どうやらクワで近くを叩いてしまったみたい。
『どうしよう切れてないかなえーん

生き物を大事にするすこちゃんらしいお言葉(笑)

さっそく駆けつけて棒で突付いてみたらニョロニョロと動いたので無事でした照れ

『居ても良いから動かないでねチュー』ってニョロさんにお願いしながら(笑)
周辺の草むしりを頑張ってました。
作業していたら気づかないうちにニョロさんは姿を消していました。

私もすこちゃんゾーンで別の草ぼうぼうの草むしりをお手伝い。

お手伝いしながらすこちゃんへ愚痴下矢印

私:ガッツリやらないって言ってたよね??
す:でも、草むしりはしたいの口笛

私:カラーリングしたばかりなのに〜えーん
美容室行って¥1,000のシャンプーしてもらったのにえーん
す:お風呂に入らなきゃ駄目だね〜ニヤリニヤリ左矢印でたドS
(カラーリングしたら24時間は髪の毛を極力濡らさない方が良いらしい)

私シャワー浴びましたか!?ってくらいの汗だく滝汗滝汗滝汗

まぁ文句を言いつつも、 せっかくのお休みだから来なくて良いからねと言われてたのに。
勝手にお手伝いに来たのは私ですけどねてへぺろ

草むしり&収穫を終えておつかれ〜
お互いに車のドアを開けて帰ろとした時に。
ふと横を見たら。
畑に行くために渡る用水路のフタの上で何かが動いてる目玉 目玉何だ??


ニョロさんがこっちへ向って来てるΣ╰(°ㅂ° )╯
くるまのドアを閉める直前のすこちゃんに叫びました。
『居たよ〜(*ノ´O`*)ノ

速攻車から降りてきた(笑)

帰る私達をお見送り!?
でも、そのままこっちに向かって来たら道路に出てcar*ひかれちゃうガーンガーン

触ることは流石に出来ないので滝汗
二人で長めの棒で悪戦苦闘しながら、チョイチョイ突付いて畑から離れた敷地へ無事に誘導(`・ω・´)ゞ

ニョロさん70〜80センチくらいはあったかな??

汗だくになって、土に触れるのはやっぱり気持ちが良いですねラブ

あとは恵みの雨が降ってくれることを祈りま(。-人-。)