【6日続落】方向感なく様子見ムード? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

このブログは、相場という迷宮を彷徨う永遠の初心者」「恐妻投資家」の投資記録です。

特定の銘柄を推奨するものではありませんし、

そんな実力もありません。

同じ彷徨い人への癒しが目的です。

投資は、自己責任でお願いします。真顔




あの、ね
健康診断で引っかかってしまい
今日、二次検診の結果を聞きに
行ってきたんです。

血液検査の結果、

問題の肝臓はGOT、GPT共に
劇的に改善」と言われました。ウインク

・今回 8月26日


・前回 6月24日


やはり、チョコザップ効果かな。

間食も、あまりしてないし。
って、チョコザップ飽きてきて、最近行ってないやないかーい。
ううっ、、。滝汗
夏休み中は無理でした。
今週から立て直す予定です。

【昨晩のYouTube】

①株主優待ライダーさん

「まさかの展開!暴落も急回復で買い逃した」

・暴落避けられた。ドルに値ごろ感出て買い戻し。

・3大商社、メガバンク、損保、自動車は買えればラッキーだった。躊躇すると買えなくなる。準備が必要。いすゞはまだ狙い目。


こんな時に限って、YouTuberは沈黙。
積極的に発信して欲しいんだが。ニヤニヤ

【今朝のモーサテ】

⚫︎TOPIX採用企業の自社株買い設定金額


・自社株買いに季節性

→10月以降、自社株買い増加するのではないか


⚫︎米株が下落した時に日本株が下落する確率。

円高時は、円安時より激しい。


・今回の株価回復は、比較的早いと考えられる理由


【マーケット】

・今日は、方向感なく、様子見ムード。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。

【保有銘柄】


・今日もイマイチ。
昨日指値した銘柄を指しましたが、ささらず。
NTTが安いのは何故でしょうか?
・インペックス、狙って良いものか迷い中。

しかし、この様子見ムードはキツい。
下に振れた時が怖い。
みんな疑心暗鬼になっているんですよね?

【今日の葛藤】根拠無き二番底




メジャーSQ水曜、下がるかも?