【夏休み初日から足止め】ニューバランスのスニーカーを買う! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

夏休み初日​


せっかくの夏休みなのに
新幹線止まり、初日から足止め。ゲロー


あの、ね
ニューバランスのスニーカーが、ね
欲しくなったんです。

会社もオフィスカジュアル化してきて
皆さんが履いているスニーカーを
よく観察していると、
ニューバランスが多いんです。
(合わせやすいとの事)ニヤニヤ

以前、原宿のショップで物色。


いろいろあるんですね。


欲しいのはこれ。
定番中の定番!996です!


ABCマートでも価格確認。
定番は、価格差が無い様です。


やはり「定番を定価で買うのが一番お得」んですね。
今頃、悟りました。

昔は人と同じが嫌で、変な角度のモノばかり買っていたかも?ニヤニヤ

意を決して、ニューバランスのショップに行きました。

まず、3Dスキャンで足の計測。


私の足は幅広いらしい。


28か27.5を勧められ、試し履き。
27.5にしました。


ふふふ。
汚れたら嫌だし、しばらくは、
晴れた日だけ履こう。

夏休み初日から台風。笑い泣き
これを履いて、京都に帰るのはやめた方がいいのか?

【日経マネー誌より】

日記マネー誌に

「割安度と収益率で見分けるお買い得銘柄マップ」

って記事があったんです。

高配当株編のマップに、持ち株を4つ発見!


こうやって見ると、やはりインペックスを
買えなかったのは痛い!笑

って、夏休みは株から離れるんと違ったんかーい!滝汗

【洋食屋で飲み会】

浅草橋の有名店「大吉」で飲み会。

カニクリームコロッケが絶品!



ハンバーグ!

ご飯が欲しくなります。


ここには、宮中献上のロース肉を使った

「岩中のロースカツ」が人気メニューです。


美味でした。


ナポリタン。昔懐かしい味です。


夏休み予定が狂った事もあり、
暴飲暴食モード!ニヒヒ
めちゃくちゃカロリーを取ってしまいました。
チョコザップに行かなきゃ!

※気になる方はこちらを!