【あの日のお話】青汁王子さんの場合 | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​日曜日



あの、ね
昨日、ね
朝イチで帰宅したところ
妻が明らかに不機嫌なご様子。


体調不良だった事もあり、
「何故帰って来たの?」
「ゆっくりしようと思っていたのに!」
「昼も夜も何処かで食べて来てくれる?」


ほぼ始発の新幹線で帰宅したんですが
容赦ありません。

「夏休み、あの子たち(娘と孫)のところに行くの?行くなら早く行って!」
「なるべくウチに居ないで欲しい」
「私が旅行に出る前に、負担をかけないで!」

即、脱出。
実家の母宅に!
お盆に帰れなかったので、
仏壇にお参りです。

居間


お昼ご飯


母に愚痴を聞いてもらいました。
心配かけちゃいけないんですが。

ふと、見ると、またミシンで、新しいひ孫用のよだれかけを作っていました。

あー、感謝しなきゃ!

俺さえ我慢すれば、
あちこちの均衡が保てるんだよな。

って、いまだに好きなバンドやってるんやから、我慢せんかーい!
ううっ、、。滝汗
しかし、
この先の人生はかなり険しそう。
「妻の機嫌を取りつつ自由を満喫」
は、無理があるよな。

好きな事をやる為には、多少の犠牲はやむを得ないんだが、時々虚しくなります。

まず、株で稼ぎ、経済的な自由を得なければ! 

【株のお話】

さて、「あの日」8月5日の事。

みんないろんな思いがあると思います。
1年間終わってみれば、
「あれは何だったんだ?」
と、言うことになるんでしょうね。

上岡さんも直近のXの書き込みで
「案の定、 海外投資家が、 個人投資家が狼狽売りと信用の強制ロスカットが続いた先週に、 過去最大規模の買い戻し。 この動きを事前に察知しないと、 永遠に個人投資家は海外ファンドとAIプログラムの餌食。」
との書き込み。


いろんな方々が悲喜交々。

昨日取り上げた清原さんは勝ち組。
今日取り上げるのは、青汁王子さんです。
今回の大暴落で信用取引で10億円以上失ったとのニュース。

本人の話だと、第一段下げて、ヤバいと思って信用に手を出して、暴落をくらったとのこと。

あの場面で、レバかけるとは!


※本人の告白「10億円損失」


※本編はこちらを!本人告発。


※記事はこちらを!


※ これについてのホリエモンの解説


何だかんだ言って、何とかなるんでしょうね。

資産があるみたいだし。


株雑誌で「あの日の私」とか特集するのかな?

買いに向かった人、

やらかした人、

スルーした人。


あの日を境に、投資スタイルが変わった人もいるでしょうね。

私は、これまで以上に「余裕資金」を意識することにします。


しかし、今後暴落が来てもまた違う「あの日」なんでしょうね。

そして、また違う勝者と敗者が出る気がします。

【チョコザップ】

京都でも、行ってみました。


エアコンがガンガン効いている中での

筋トレは、なかなか良いモノです。


中には、涼みに来ているのでは?

マッサージチェアに座っているだけの人もいます。


↓これ、是非ポチッとお願いします。