【円高加速】日経平均一時1300円の急落! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比975円安。

3万8126円と4日ぶり大幅反落。




あの、ね
Xでちきりんさんが、ね

「テレビの「命にかかわる暑さです。 命を守る行動をとって下さい」 という言葉を聞くたびアイスを食べてるんだけど、これはちょっと何か別の問題につながりそうな対策ではある。」
と、書き込みされていました。


私も、最近、アイスバーを一日一本
食べてます。

たまに、お腹を壊します。ニヤニヤ

今日の日中の予測最高気温の図。見るだけで、暑くなります。


気温は急上昇!
株価は急下降!
なかなか上手くいかないですね。

って、毎年この時期、同じ事を言ってるやないかーい!滝汗

ううっ、、。

しばらくは、アップダウン激しそう。

しかし、日経平均。

今日下がったと言っても、

1週間チャートで見ると、ほぼ横ばい!

昨日は明らかに上がり過ぎでしたね。

しばらくは、ボラ高く推移するのかな。


【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日銀植田総裁会見で利上げ決定!」

・日米金利差を考えると円高が進むはず。

・銀行株が1年7カ月ぶり大幅高。日銀会合後の日銀追加利上げで、利ざや改善に期待。

・りそな、岩手銀、ほくほくFG、名古屋銀、愛三工を紹介。


②朝倉慶チャンネル

「利上げでも株価急騰だ!」
・利上げ発表、遅すぎる。利上げしたら、普通は下がるはず。相場は上に行きたがっている。

【今朝のモーサテ】

●12ヶ月先予想PER


・12ヶ月先予想PERを見ても、短期調整後上昇トレンドになりそう。


【マーケット】

・今日は、「一時1300円下げ」激しかったですね。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。


【保有銘柄】全滅!


・三菱UFJ銀行決算は1%増益。


・不思議なのは、先週買い、火曜に買い増ししたアレ(地銀)が今日も上昇している事。

うーむ。もうちょっと買えばよかったかな?


・今日、双日を買い増ししかけました。

しかし、もう一日だけ待つ事にしたんです。

【今日の葛藤】ダブルインバース