【妻との交渉】似たもの夫婦なのか? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​日曜日


 


あの、ね
今回帰省して、またまた妻と
お金の事で口論。
きっかけは私のお小遣いアップ交渉です。


「ホンマに、あんたは、帰ってきてもお金の事しか言わないんやから!だいたい、あれだけ株の封筒が届いてるって事は配当もいっぱいあるんでしょ?」

「株は儲かったり儲からなかったりやわ。基本的に売買はしてない。」
「配当は使ってない。違う株を買う資金や。」



「月々のお小遣いはともかく、ボーナスでもちゃんと渡してるのに!」

「音楽の趣味にお金がかかるし、登山も思ったよりお金がかかるし、、。通院だけでも2つ。それに時々歯医者も行ってるし、、。」

この封筒を前にすると、
説得力もありません。



「配当のお金を使ったらいいやんか!」

「それは、老後や。」

いかん、いかんぞー。
明らかに形成不利。

配当まで追求して来るとは!
さすが高配当投資家。
敵ながらアッパレ?

もうゴマカシが効かなくなってきた!
単身赴任解消の前に、対策を考えなければ!
最悪なのは、このブログの存在!
これがバレたら、激怒だけじゃすまないよな、、。

って、妻の前でもameblo開いている事あるやないかーい!滝汗

ううっ、

皆さま、突然、このブログ閉鎖になったら、

剣崎ジュンは妻にバレた、

恐妻の攻撃に屈したと察してください。

【昨日の出来事】

昨日、実家から帰った後に

自宅近くの図書館で登山本を読みました。


山小屋、一度でいいから泊まってみたい!


焚き火の本を発見!


帰ろうと思い、ふと新聞コーナーを見ると
妻が居ました。

東京と違って、
「お金を使わずに過ごせる空間」が少ないと
こうなるんだよな。真顔

ひょっとして似たもの夫婦?
いやいや👋

【今日の風景】

日曜は朝から大阪でバンド練習。


十三駅で面白い自販機発見!

不二家のケーキ🎂!


冷凍ビーフン!


これって、関西だけ!?

バンド練習は8月ライブに向け、

熱を帯びて来ました。



【アフリエイト】楽天市場

では、また明日!


↓これ、是非ポチッとお願いします。