【GW後半初日】新緑の京都より | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​晴天の京都




​あの、ね
昨晩、ね
東京駅から新幹線に乗る時に、
母宅に持っていくお土産を聞いたんです。
「お任せします」
との返信。
さらに、
「たまにはうちにも」
と命令が付け加えられていました。

お土産を物色。
東京チーズ工場には苺味が登場!


詰め合わせは割高?


リンゴとバターの2層サブレ



熟成チーズ菓子の店、
チーズカバリーって店を発見!


「イタリアの産地指定チーズ“パルミジャーノッジャーノ”や“ゴルゴンゾーラ”を使用したこだわりのチーズ菓子専門店。深みある熟成チーズの味わいをお楽しみください」

だそうです。

試食させてもらい、濃厚だけど美味!
これを買いました。


※気になる方はこちらを!



朝から実家に訪問。

今日は、父が亡くなり6年の節目で、

「父を偲ぶ会」

を開催しました。


玄関。

相変わらず風情があります。


【今日の食卓】

母を囲み、仕出し弁当を頂きました。


豆ご飯です。


柏餅も。


筍を茹でて、山分けします。


【今日の風景】

比叡山


実家の庭 オオデマリ


快晴で綺麗です。


実家2階から見た景色。


この時期の京都は、新緑が綺麗です。

いつもの東京生活では、目にしない緑です。