【今年最大の下げ】HCキャピタル、NTT買い増し! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比1011円安。

3万7068円と大幅反落。



皆さま、落ち着きましょう。ニヤニヤ

今年年初は33,000円だったんですから!



あの、ね
今日、Xで上岡さんが
こんな書き込みをされました。

投資家にとって一番大切なのは、攻撃より、防御です。

① すなわち、大きな急落や暴落に巻き込まれないこと

② いざ巻き込まれてしまったら、思考と経験をフル稼働してこれに耐えること

③肉のカーテンを参考にすること

④ていうか、 キン肉マンになりきること

これに尽きます。」



今日みたいな日は
ガードを固くして、攻撃を
しのがなきゃいけないんですよね。


しかし、、
「攻撃は最大の防御!」
「暴落を買え!」
と叫びつつ、
買いに向かってしまいました。笑い泣き

って、NTTナンピン地獄にハマっているやないかーい!滝汗

しかも新NISA枠やないかーい!

ううっ、、。

いざ買い出したら止まらないんです。

買付金額は今年最高。

吉と出るか凶と出るか、、。ウインク

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日本株予想の防衛ライン反発も先物下落」

・38,000円の攻防がしばらく続きそう。米国より日本株の方が下げがキツい。

・いちよし証券、くすりの窓口を紹介。


②上岡さん

「さすがに売られすぎ?人気大型株3選」

・ダイキン工業、NTT、パナHDを紹介。


上岡さんもNTTを推しているぞ!ポーン

皆さま、ご一緒に!

さんしっ!


【今朝のモーサテ】

●日経平均の下げ止まりは?

・SOX指数と日経平均は連動している。SOX指数はトリプルトップ→天井つけた


・日経平均は13週移動平均と23.6%がメド。


【マーケット】

・今日は全面安。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政共に下落。しかし下落幅は私の持ち株より少なめ。真顔

【保有銘柄】全滅。


・エネオス様。中東情勢緊迫で逆行高になったものの、最終的にはマイナスに。
逆行高の時に売って、余力を増やして来週に賭けようかと一瞬迷いました。ゲロー

・新NISA枠で、NTTと三菱HCキャピタルを買い増しました。キャピタル、あっさり1000円を切ったので。996.5円で500株。


あー、ちょっと後悔。

来週まだまだ波乱がありそう。


余力は118万円。真顔

二段下げあれば、買いに向かって行かなければ!

【今日の葛藤】言い聞かせ作戦