【今日は買い時じゃなかったの?】JT年初来高値更新! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比290円安。

3万9232円と大幅反落。




あの、ね
今、COKE ONアプリで、ね
全員もらえる

「関西万博スタンプ」をやってます。


クイズは簡単。


ちなみに、昨日、ウェルシアアプリで

3ポイントゲット!


ツイてるのか?
よし!
さん、しっ!

って、今日の下げでも欲しい銘柄は下がらず、買えてないやないかーい!滝汗

それでツイてるんかーい!

ううっ、

「暴落で買え」作戦で待機していたんですが。

思いの外下がらなくて、、。

今日は買い時じゃなかったのか、、。

【週末のYouTube】

①上岡さん

「チャート下値予測と買い場を検証」

・今は戦時。明日午前中は中東情勢注視する。

・紛争による大量の売り注文が明日から数日間出る可能性がある。紛争も局地だけで終われば、優良銘柄を安く仕込むチャンス。

・38,000円が最初のライン。そこを割れば、次は35,400円あたり。


②坂本彰さん

「ブラックロックが大量買いした銘柄」

・三井化学、ホンダ、スクリーンHD、積水化学、DMG森精機、三井住友トラスト、ディスコを紹介。


③ひげづら株ちゃんねるは、JT推し。

【今朝のモーサテ】

●注目ポイント バリュー株選好支える諸要因

・PBR水準別のパフォーマンス


・東証開示状況別の相対パフォーマンス


・対応開示済みの主力低PBR企業一覧



【マーケット】

・今日は「米国株大幅安と中東情勢で下落。下げ幅を700円超に拡大したが、38800円台に入ったところで売りが一巡すると、前場のうちに39000円台を回復。最終的には高値引け」でした。

・妻銘柄ソフトバンク微減、日本郵政上昇。真顔


【保有銘柄】


・エネオスは力強く上昇。

・JTはまたまた年初来高値更新しました。

しかし、何故上昇しているのか?決算は5/9だし?何処かの証券会社のレーティングが上がったのか?

双日とJTで含み益は53万超え。


【今日の葛藤】同じ狙い