【冬物を格納】鰻を求めてさまよう | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

​暑い日曜



あの、ね
前に紹介した
鰻と地酒 まんまる
の新店が出来たんです。
で、早速、行こうと決意したんです。

限定20食1500円のまんまる丼は、
競争が激しいと睨んだ私。
11時開店に合わせて、
10時半に行ったんです。


定休日でした。ゲロー


こうなると、鰻が食べたくなります。

鰻を求めて
あちこち検索が始まります。
西武百貨店、東武百貨店にも鰻屋は
あります。

前に発見した店
いづも」に訪問。


うな丼(並)を注文。税込1,320円!


店は2人で回しています。
注文はQRコードです。

注文してから待つこと15分。

立派なうな丼が登場!


身厚!ちゃんと炭火焼きです。
この値段なら安い!


帰りに東部百貨店地下に。


国産鰻って高い!

って、そんなの当たり前やないかーい!

だいたい定休日ぐらい調べてから行かんかーい!滝汗

ううっ、、。

だいたい痛風が悪いんです。

食べられる魚の中に鰻を発見してから

絶対食べようと決意したんです。


気にしすぎですよね。

しかし、体重はまた減少。


ちなみにすき家の鰻重は950円でした。


【今日の風景】

痛風と高血圧対策で、

自炊のレベルアップをしようかと企み中です。


東部百貨店の

「もったいないセール」を発見。


マグボトル


ティファール

だし巻き用のフライパン1980円、欲しい!


ダイニング炉端


マグボトル


電動流しそうめん機!

何か、電動野球ゲームみたいだな。


いろいろあります。



【今日の風景】

土日気温が上がったので「超冬物」を格納。

毛布、分厚い靴下、冬のランニングウェア等。


玄関を清掃。


冬じゅうたんをしまい、清掃。