【暴落を買え!】と言いながらも買えず! | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前週末比868円安。

3万8820円と大幅反落。



あの、ね
今日は3.11、あの震災があった日。
Yahoo!で
「3.11」と検索したら、10円寄付に
なります。

(LINEヤフーから10円寄付)


私はスマホ2台、会社PC、iPadでやりました。


※まだの方、こちらを!



昨日新幹線に乗る前に職場のお土産を物色。ブラックサンダー抹茶味を購入。
「応仁の乱以来の衝撃!」


12個入り750円。1個63円の計算です。


みんなに配りました。
反応は、、、イマイチ。
やはり、茶の菓にしておけばよかった!

って、お土産代と時間をケチッたお前が悪いんと違うんかーい!滝汗

ううっ、
たまにはイロモノを試したくなるんです。
次からは阿闍梨餅か茶の菓にします。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「日本株やはり小型株躍進!S高銘柄特徴」

・日本はインフレで株高になるはず。
・パウエル議長「利下げはそう遠くない」との発言は、とても慎重である意味すごい。
②上岡さん
「日経平均先物急落、配当権利落ち日戦略」
・米国株いつ下がってもおかしくない状況。
・日本株下がるなら臨戦体制。
・時間をかければ資産を築くのは意外とラク。雑音に負けずに一本筋の通った本当の賢い投資に徹する事。ラクして儲かるでなく、そういうことを教えてくれる人を、身近に置こう。
・サンネクスタ、京成電鉄を紹介。

【今朝のモーサテ】

海外勢の買い越し目立つ


・日本株を物色する動きは継続か


・海外保有比率高い企業パフォーマンス高い。


・割安株の買いが続く



【マーケット】

・今日は米国株安と円高警戒で全面安。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に下落。


【保有銘柄】


・今日は「絶対下がる」と思い、狙っていた銘柄に指値をしました。結局的には買えず。

インペックス、三菱HCキャピタル、双日も

エネオスも

思ったより下がりませんでした。


明日こそ、、、

「暴落を買え」作戦!

明日はリバで、明後日か?

【今日の葛藤】売る理由




【アフリエイト】

では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。