【祝!大谷翔平結婚!】相場は雲行きが怪しいけれど? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は前日比41円安。

3万9166円と続落。


大谷翔平選手、おめでとうございます。

早速相手の女性の写真がいろいろTwitterに出回ってますが?真顔

↑いいのかな?これ?ニヤニヤ


娘曰く「今、Twitterで、みんな私が妻ですごっこして遊んでる」

との解説。


あの、ね
今朝の日経新聞の別版
「人生100年時代の羅針盤」で
「バリュー株かグロース株か」
という記事があり、楽天証券窪田さんが解説をしていました。
で、注目銘柄はこちらでした。


窪田さん、三菱UFJと一緒にインペックスを薦めていますね。

しかし、なかなか買えないんだよな。

って、お前が欲張り過ぎで低い指値なし過ぎているだけやないかーい!滝汗

ううっ、、。

今日も買えなかった。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「3月相場、セクターチェンジどこまで?」

・日銀のゼロ金利正常化に向けて、文官民の強力なバルーンが打ちあがったように見える。政策変更前によくあること。

・吉川名誉教授は「日銀は金融政策を正常化すべき局面にある。3月もしくは4月に出口を迎えてもおかしくない」と語った。

・サーバワークス、南海電気鉄道を紹介。


②カブ主優待ライダーさん

【今朝のモーサテ】

●日経平均とダウの連動性

・2003年頃まで日経平均とダウは逆相関。

短期的には調整の可能性もある。


・プライム企業のPBR改善に向けた経営改革の開示状況


・2024年目標株価は4万円



【マーケット】

・今日は「高値への警戒感から売り注文が優勢。前日の米国株の下落も重荷。日本株の先高観は根強く、下げ幅は限定的」らしいです。

・妻銘柄ソフトバンク、日本郵政は共に微増。


【保有銘柄】



・三菱UFJ銀行は午後から持ち直し。

含み益は578万円に。



【楽天市場】


では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。