【バブル後最高値更新】と言われても? | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は、前日比743円高。

3万6863円と3日ぶり大幅反発。

終値でバブル後最高値更新。

しかし、持ち株はダメなので、ピンと来ません。



あの、ね
Twitterで、ね
おばさん構文」についての書き込みがありました。
それによると、おばさん構文の特徴は、

・赤いハート♥️キラキラ⭐️など絵文字多め
・同じ絵文字をいくつも重ねて使う
・文頭に「あらら」「あらっ」「あら〜」が多い

等等。


これに対して、俳人に俵万智さんが反応されていました。

「句点を打つのも、おばさん構文と聞いて…この一首をそっと置いておきますね〜


優しさにひとつ気がつく ✕でなく○で必ず終わる日本語」


俵さん、凄い!
圧倒的な言葉を選ぶセンス!

確かにそうですよね。
日本語って、優しい言葉だと思います。
特に話す言葉より書く言葉に
それを感じます。

って、そう思うならもっとマシな言い回しを考えんかーい!

ううっ。滝汗

音楽も文章も漫画も我流なんです。

【昨晩のYouTube】

①上岡さん

「短期波動が点灯、日本株相場合図が出現?」

・米地銀の金融不安リスクに、イエレン米財務長官が言及。米地銀の下落が始まれば、再び世界株価にショックが訪れる。商業用不動産は、需要が増えなければ回復しない。アメリカ人の働き方が大きく変わった今需要と供給のバランスが保てるのか、 が今後の焦点になる。

・ツムラ、カーバイドを紹介。


②坂本彰さん

「最新決算で大幅増配決めた5社」

・KSK、合同製鎧、ファーストブラザーズ、アイティメディア、KG情報を紹介。



③剣崎ジュン

「私とエネオス様」


 動画の感想をえてさい是非、チャンネル登録、イイね!お願いします。

【今朝のモーサテ】

●高まる楽観 低下する期待リターン

・年始から株価上昇は企業業績期待を先取り。

・業績改善の期待拡大で株価は?


・12ヶ月先PERによってリターンは変動


・足元の試算、日経平均37,700円も!



【マーケット】

・今日は「米国株の上昇を受けて、東京市場は買い優勢で取引を開始。11時過ぎに、日銀内田副総裁が「マイナス金利解除でも緩和維持」と発言したことから日経平均寄与度の大きい銘柄に買いが集中」でした。「プライム市場の6割の銘柄が下落」でもありました。ゲロー

・妻銘柄ソフトバンク微減、日本郵政は微増。


【保有銘柄】


・三菱UFJ銀行はまた下落。何を言ってくれるんだ!日銀副総裁!

・明日決算のエネオス、三菱HCキャピタル、アステリアのうちアステリア以外はダメ。


・不幸中の幸いは、ダブルインバースを昨日売却した事?まだツイてるのかもしれない。

さんしっ!


【今日の葛藤】副総裁




【楽天市場】



では、また明日!

↓これ、是非ポチッとお願いします。