【感謝】エネオス救助隊の皆さまに | 妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

妻に内緒でコツコツドカン(ロック的ドタバタ投資日記)

恐妻投資家・剣崎ジュンが脳内相棒の福耳アッサム君と「投資と節約の両立」を実践します。
人生100年時代にユーモアと生きる知恵を!

今日の日経平均は前日比264円安。

2万7388円と5日続落。


エネオス救助隊の皆様に


本日はエネオス救助隊の出動

がありました。

救済活動にご参加頂いた皆様、

この場を借りて熱く御礼申し上げます。


9時にサイレンが鳴りましたが、

ちゃんと聞こえましたか?

一部の皆さんしか聞こえないサイレンなので

幻聴かと思いますよね。

私にはハッキリと聞こえました。

って、

朝イチで慌てて指値しただけ

やないかーい!滝汗


【昨日のYouTube】

①上岡さん

「米国株も日本株も全面安の展開、今できる4つの対策と今後の予想」

・日本株が一人負け。世界的な循環相場。いずれ日本株に来るのでは?

・カラ売り、つなぎ、分割買いで平均値を下げる、利確して現金保有率高める。


【戦略編】米国株も日本株も全面安の展開、今できる4つの対策と今後の予想*Twitterはじめましたhttps://twitter.com/kamioka01★今一番人気の動画2021年株、ビットコイン、資源、不動産投資バブル到来!!億り人が急増する5つの理由https://www.youtube.com/watch?v=FKHswXvqRJ4★上岡が一番あなたに見てほしい株で資産5...リンクm.youtube.com


②たつや先生

「国策銘柄3選」

・政府予算投資集中する3分野3銘柄

・自動車産業…三光合成

・省エネ・自動化…富士電機

・太陽光発電…サニックス


【国策銘柄 3選】株価爆上げが始まる国策関連3銘柄を分かりやすく解説|自動車部品 電力インフラ 省エネ 脱炭素 半導体 太陽光など注目の国策投資|株価チャートで今後の値動きと最適な投資タイミングを図解投資月収500万円たつや先生のセミナー映像&電子書籍 無料プレゼントhttps://inc-academy.com/mail/・投資月収55万円の女子大生・会社員向けお金の増やし方・最初の100万円を作る近道・給料以外の安定収入の作り方・高配当を得られる資産運用・最適な投資タイミングとは・将来まで入り続ける投資収...リンクm.youtube.com


③草食系投資家さん

「夏枯れ閑散相場でやるべきこととは?」

・売買しなくて良いから勉強しましょう。


④高橋ダンさん

「日経平均、暴落が始まった」

・一番危ないのはアメリカ、特にNASDAQ。

・リート、NASDAQ、SP500、ヨーロッパを売る戦略で!

【今朝のモーサテ】

・米2年国債に注目を! 



・マクアケのビジネスモデル紹介

・兵庫県川西市のGSアライアンス社の紹介

【今日の日経新聞】

・第4の革命、カーボンゼロ、4700兆円が迫る経営転換

・NY株、一時800ドル安

・再エネに1兆円、オリックス投資

・NY原油一時70ドル割れ

・日本株「想定外」の出遅れ

【マーケット】

・今日は予想通りの下落。

トヨタも任天堂もソフトバンクGもファーストリテもソニーもエーザイも下落、下落、また下落。


・上がったのは、レーザーテックぐらいでした。


・問題は、仮想敵国(妻所有)の

ソフトバンクがあまり落ちなかった事。 

▲7.5円だけでした。

悔しいが、、、敵ながらあっぱれか?

(ホルダーの皆さん、すみません)


・さて、エネオス。

原油関係のニュースがいろいろあり、夜間の値動きを確認。457円まで下がりました。

厳戒態勢をしいている中、

朝イチでサイレンが鳴り響き、慌てて指値。



結局、9時21分、449円で約定。

うーむ、448円台で買えたかも?



これで、3000株。

買付単価は433円。

配当金は、66000円。

配当利回りは5.09%とまだ5%以上維持。



エネオス救助隊の皆様、お疲れ様でした。

私の知人は、448.1円で買い増しました。

皆さんはいかがでしたか?


沖縄付近に台風が来ています。

引き続き、警戒態勢をお願いします。



三菱UFJ銀行も買い増しチャンスを狙っていたんですが、今日はエネオス優先で。

含み益は55万円まで下がりました。

明日下がったら、買い増し予定です。


って、

またポジポジ病

再発やないかーい!滝汗


・アステリアもレアジョブもポンツーも大幸薬品も白日夢もマザーズもダメダメ。


・アステリアはIR出てますが、株価に影響は無さそう。



今週は休んだ方が良かったのか?

明日も厳しいのかな?


PS 日銀、ETFやはり買ってないな。