Mさんとの交際 | naoの徒然日記

naoの徒然日記

日々、楽しみを見つけるために奔走中です♪

さて、リスケになったMさんとの食事ですが、
忙しいだろうとも思い、またこちらの勝手な配慮ですが、
断られた側が日程を迫るのもプレッシャーかなと思い、
2週間ほど放置しました。

もちろんドタキャンされたことと、
異動されたので忙しいだろうから2週間くらいは
こちらからは連絡せずに待ってみますー
とは仲人さんに連絡済みでした

しかし2週間経過した後にも連絡がなかったので、
仲人さんにも相談し、仲人さん同士でこちらも
気になってると伝えていただきましたー

それでもさらに1週間ご連絡がいただけなかったので、
今後の信用が出来る気がしない。
仲人さんに交際解消したい旨、連絡しました。

それが…
なんと…
交際して、1度もお会いしてないまま交際解消申し込みすると
違約金発生するんですよねーという驚きの回答‼︎

人間、色々と見てないものです 笑

まあとりあえず交際オッケーしまくって、
無責任な事をする人もいる可能性があるから仕方ないのでしょう。
自分はお見合い料無料のプランでしたが、
お見合い料が発生する方からすればそんなことされればたまらないものですしね…


自分としては流石にそれは馬鹿馬鹿しいし、
規約を守るためだけに3分お茶するだけでもよいからアポをとるか違約金なしにしてほしい旨はお伝えしたところ、
経緯はきちんと記録に残る形で仲人さんに相談、報告していたので、
「なんとか違約金なしで解消になるよう交渉します」
と言ってくださり、実際に違約金なしになったので
助かりました。
ホントその際の仲人さんたちには感謝です

当時も思ってはいましたが、
Mさんが大病だったりケガだったりしなければなぁと
それだけは御縁があった方として思う反面と、
当時なんでそんな状態だったのかなぁというのは
いまだに聞いてみたい、不思議&恐怖交際でした


夫婦で初めての正月
写真撮り忘れましたが、煮物やらなんやら
ホント色々頑張ってくれて感謝感謝です♪

神田明神への初詣で冷えた身体があったまりました
ゆずの香りもして美味しかったなー