アジアカップ 韓国戦
結果は、良かったですよ。結果「は」ね。
じゃあ内容はどうだったのか?というと、前半だけですよね。
後半になると両チームとも運動量が落ちていたけど、その中でも韓国はちゃんと回していたしミスもなかった。
シュートの精度さえあれば負けていてもおかしくなかったでしょう。
では、対して日本はどうだったか?
最後まで走れているのは長友と岡崎くらいで、内田は上がってこないし、遠藤・長谷部はボール取られるし、
川島とディフェンダー陣の連携もイマイチだったし、前田も結構ハズしてたし…。
そしてなんといっても120分で決めきれなかったこと。これは大きな課題だと思います。
オーストラリアはFIFAランク的にも格上なうえにテクニック・スピード・高さすべて日本を上回っています。
今日の試合も全然オーストラリアペースで、個人でシュートまで持っていけるところが印象的でした。
まだ時間はありますから、しっかり対策して、ここまできたら勝ってもらわないと。
SANYO Xacti VPC-CG10
聞き慣れない型番ですけど…
VPC-CG10。DMX-CG10の海外モデルです。セルスタで1500円。
・1000万画素
・1/2.33型CMOS
・光学5倍(デジタル12倍)ズーム
・マクロ1cm
・ISO1600
・3.0型ワイド液晶
・ハイビジョン動画
・顔認識
CG11と大差ないですが、こちらは手ブレ補正が電子式ですね。
では、早速。
レンズが…
この通り、傷ついているので…
このように一部曇った感じに。
それに…
海外モデルなので、日本語は非対応。まぁ、それは別に良いんですけど。
サンプルはこんな感じ。
やはり、こうなりますね…
でもこのカメラを買った理由は…皆さんのご察しの通りです。
また後ほど。
Panasonic LUMIX DMC-ZX1
システム復旧したので、改めまして。
まさかのZX1です。キタムラで500円でした。
・1210万画素
・1/2.33型CCD
・光学8倍ズーム
・マクロ3cm
・ISO6400
・2.7型液晶
・ハイビジョン動画
・手ブレ補正
・顔認識
2009年発売のこのモデル。位置的にはTZとFXの間になります。
私の手持ちとしてはTZ7が12倍&206g、FX40が5倍&128gなのに対し、
このZX1は8倍&138gと軽いのにズームが効いて最高に良いです!
これはメイン決定ですね。これだけ軽いと持ち歩けます。
また画素数も12メガで動画もハイビジョン、手ブレ補正&顔認識ももちろん搭載。
文句のつけどころがありません。
ではでは。
ズームレバーはずれてるorz
でも、まぁ、撮れますからね。
なんとかします。
アジアカップ カタール戦
観客、レフェリー…色々な意味でアウェーでしたけど、何とか勝ちました!
カタールの1点目もオフサイドっぽいけど、あそこから持っていけるセバスチャンを褒めるべきでしょうね。
とにかくスピードもテクニックもあったし、イケメンだし(笑)
でも終始セバスチャン、ローレンス、代わって入ったモンテシン(ファビオ・セザール)はすごかったと思います。
日本については、麻也の退場は納得いかないけど(特に1枚目のイエロー)、香川もやっと爆発したし。
それに伊野波が良くやってくれました。点もそうだけど、守備もしっかりできていたと思いますね。
ただ前田の出来が…。(日本の)1点目も本田→岡崎→香川で一番前にいるはずの前田は絡んでないし…
1トップなのにサイドに開いてボールを受けに行くのはちょっと…
次までにもう少し彼の生かしを考え直すべきだと思いましたね。
まぁ、韓国がきてもイランがきても怖い相手には変わらないでしょう。是非ご覧ください。


















