OLYMPUS CAMEDIA FE-360 2台目
次のカメラです。
FE-360です。キタムラで500円。
これまた2台目ですから、以前の記事 もご覧頂いて。
んで、同様になんでこれを買ったのか?ということになりますけど、
これですよ。これが付いてましたから。
オリンパス独自のmicroSD→xD変換アダプタです。
これを使うとmicroSDをxDの機種で使えて経済的、という優れモノ。
過去にµ-9000の記事 でチラっと触れましたよね。
これも、あって損ないですから。
これとバッテリーが付いて、しかも動いて500円。1台目がビミョー だっただけに即決でした。
(どんだけ「これ」言うとんねん)
てか9日の記事でまだジョブだとか言って全然大した仕入れじゃないじゃん、と思ったそこのアナタ!
まだ7台ですから、明日があります。
しかもこの記事を更新している間に新たに東京で4つも仕入れちゃったりなんかしてね。
ひとまず明日は「静岡の傑作」、明後日から2日間は静岡のハードオフ紹介。
そしてF1&SUPER GTの記事を挟んで東京収穫4連発という予定であります。
となると月末になりますから、また都内某店のジャンク市ですよね。
・・・と、GW中からブログの更新計画をしていたjunkcomerでした。
FUJIFILM FinePix F10
今日と明日紹介するやつは、なんでこんなん手だしたん?と、思うかもしれませんが・・・。
まず今日はF10です。キタムラで500円。
スペックは
・630万画素
・1/1.7型CCD
・光学3倍ズーム
・マクロ7.5cm
・ISO1600
・2.5型液晶
手ブレ補正や顔認識が浸透していない2005年に発売されたこのモデル。
F700→F710→F810といった横長の名機からデザインも一新、F二桁台のデビューモデルです。
今となっては平凡な性能ですけど、当時は値段も結構してたんですよね。
んで、なぜいまさらこれを?とお思いかもしれませんけど・・・。
理由はですね、NP-120を持ってなかったからです。
使わなそうっちゃ使わなそうですけど、持ってても損ないかなって。
カメラも動きますし。
では、また。
Formula Nippon 鈴鹿 決勝
スタートで決まった、と言えば決まりましたね。
ポール山本はうまくいかず後退、小暮が先頭に。
アンドレはフライングと思ったくらいの好スタートで6位から2位に。
そして塚越と山本が接触、山本はスピン!さらにJPも巻き添えをくらってテールエンダーに。
山本はピットでの修復を要し万事休す。
その後は小暮とロッテラーが逃げる展開に。
一方後方に沈んだ中嶋一貴らは混雑を避けるために早めにピットイン。これが功を奏す。
次第に晴れ間が見え、タイヤが辛くなってきて上位陣のタイムが落ちだし、結局全車ピット後に一貴は3位まで浮上。
小暮はピットでタイヤ交換に手間取り、ロッテラーが逆転、そのまま優勝となった。
2位には小暮、3位に一貴で、トムスはワン・スリーと絶好調。
昨日までのホンダ勢の台頭が嘘のような結果となった。
と、ニューヒーローの優勝とはならなかったものの、なんか今年は期待できそうです。
今回は山本や接触した小林とカルダレッリなどは残念でしたが、次に期待ですね。
来週はもうGTなので、多くのドライバーは休めませんけど・・・。
Formula Nippon 鈴鹿 予選
Ustreamで生中継見ました。
テストや練習走行の時から塚越・伊沢・山本・小暮が好調だった中の今日の予選。
フタを開けるとやはりそのようになりましたよね。
部長は参戦2年目にして初ポールです。おめでとう!
小暮は2位、塚越は3位で、伊沢はJPと同タイムもQ2のタイムの順位により5位という結果に。
一方、期待の中嶋一貴や石浦はまさかのQ1敗退、さらに大嶋もQ2敗退と奮わず。
今までとは違う面白い展開になりました。
さて、明日の決勝。
山本・塚越・伊沢は誰が勝っても初優勝。
これに小暮やトヨタ勢がどこまで食い下がれるかが注目ですね。
レースの模様はあした13時30分からJ SPORTS 1で生中継されます。お見逃しなく!
















