初めて見かけた | カメラを持ってウォーキング

カメラを持ってウォーキング

仕事で歩き過ぎたせいなのか、単純に加齢のせいなのか半月板損傷で歩くのもままならない毎日です。自転車は今だ故障中で、且つ歩けない。おまけに新型コロナでなかなか公共交通機関も使いにくい。なのでネタ切れでブログさぼりぎみです。
脳が天気で意地が悪いブログ。

 メーカーもはっきりしないこのバイク。アキボウから販売されてたんで良くて台湾製、普通に考えると大陸製じゃないかと。なんの特徴もないしよくわからないブランドでほとんど売れなかったらしく、メーカー在庫(アウトレットはてなマーク)とやらでたしか5万円が2万円だった。


 当時の会社は近くの取引先に出かけることが多くて、その足にと買ったのがこのバイク。



 グリップシフトのパチもの、シマノのレボシフト+3×7速ACERA+ライザーバー+700×35cでスレッドステムのフルリジッドがその仕様。このレボシフト、グリップシフトと違って変速がやりにくいったらありゃしない。


 で、いままで自分の以外は一度も見かけたことがなかったんだけど、昨日ショップでもう1台見かけた。自分の場合はフラットバーに交換して少しポジションを攻撃的はてなマークにしてはいたんだけど、そのもう1台のは渋くも、どノーマル。


 このバイク、世間で何台売れたのかわからない代物だったけど、少なくとももう1台は世の中に生きてるってことがわかってちょっとうれしかったねにひひ