ストレートで賞



そうかも(笑)


しかも好き嫌いが極端かもです

その辺の『決め付け』はあるかもです


てか、わかりにくくしても仕方ないと言うか

自分の気持ちを分かりやすくして

好きか嫌いかだけは迷いの無いようにしてるだけ…


とでも言いますか…


もちろん

二択しか無いわけではないです


好きでも嫌いでもない

どうでもいい…ってのもある(笑)

好きか嫌いかわからないのも、どうでもいいに

入るかな



でも

好きか嫌いかで物事を判断するのって

普通じゃないですかね?


好きだから、こだわる

嫌いだから、避ける


好きだけど…嫌いだけど…我慢する


人によって

それを言動に表すか表さないか

その感情に

逆らうか逆らわないかの違いじゃないかな…と


好き、嫌いに関しては

嘘は付けないですからね…


私は素直に従ってます(笑)


そして、言う時は言う


好きなのに嫌い

嫌いなのに好き

とか、思う事に意味なんて無いですしね

てかそんな人居ますかね???



自分の感情に嘘は付けませんから


そこで嘘付いたって自分で自分を苦しく

させるだけですし?


あわよくば…好きな事をめいっぱい抱え込みたい


嫌いな事は…可能なら遠ざけたい(笑)



人に関しては…これまた難しいですが


好きな気持ちを伝えるのは

いいと思います


困らせるかもしれないから、伝えない…という

選択もあるでしょうけど


 

自分の気持ちに従った結果

たとえ自分を苦しくさせる結果にたどり着いた

としても


従ったのは自分だし

それで後悔はしません


でも『人』って好き嫌いだけでどうにかできる

ものじゃないのでね


そこがね…もどかしいです





これまでの私は『好き』だけ

その気持ちだけ後生大事に抱えていればいいと

思ってた気がします


でも、ここに来て

自分はどうするのがいいか

ちょっと見えて来た気がしてます


でも…でも…


できるかどうかは…わかりません(笑)


まだ、ブレそうになる時があります


それと平行して

現実的な問題?も野放ししていていいのか

いつかどこかで決着を付けるべきなのか

それすら未定で…

こっちも、爆発しそうになる時があります

爆発して、私に良くしてくれる人を

ガッカリさせたくないという思い

まだやれるという思い…

自分の幸せを追及する事ができない

私さえ我慢すれば…という思いも無くはない

これってビビり?保身なの?




いい歳して

まだまだ、迷いながら生きてます(笑)