インフルエンザになりました。





先月ですが笑い泣き


次男が不調の顔をしてて
熱を測ったら微熱がある…

学校では体調不良者続出で
部活が中止と言ってたし
嫌な予感がして隔離開始💦 

 その後38度代まで熱は上がり
2日後に病院に行き
インフルB確定💀

ゾフルーザを処方されました。





 熱は38度代だったけど
食欲もずーっとあったし
元気そうで翌日には解熱✨ 

夜には隔離解除かなー
と思ってたけど
お掃除中に虫が出て次男召喚笑い泣き

たまちゃんも三男も虫が大嫌いで
あたしも苦手なもので💦


ちょっと声が変なのと
鼻の周りがカサカサしてるけど
次男は元気そう😊

去年の長男の時も
誰にもうつらなかったもんねー
と安心してたら〜 アセアセ



 たまちゃんが日曜日から発熱⚠️ 

みーんな&初参加の同僚?とサバゲー予定が
たまちゃんと2人でお留守番に…


インフルの潜伏期間は2日と聞いてたから
もらわなかったねーと安心してたら今かーい😮‍💨 

夕方には39度超えてる注意






40度は怖いから
家にあったカロナールを飲ませる。

 そこまでぐったりではなかったけど
飲ませた割に下がらなかったなぁ💦



 翌日の月曜日
たまちゃんも病院だーと電話したら 

「お兄ちゃんがインフルなので
みなし陽性でお薬出せます。 
本人来なくて大丈夫ですよ〜」

 と言われたので
あたしだけ病院→薬局→買い出し🚲 

ゾフルーザにカロナール
いつものお薬をいただく。 

コロナワクチン無料が終わったせいか
病院ガラガラでびっくりしたわ💦 





 ゾフルーザすぐに飲ませたら午後には急激に回復ラブラブ

 部屋の中で暴れ回り
ずーっと歌を歌ってた笑

食欲が少し落ちたかなーってくらい。 

夜にはほぼ平熱✨

今はすっかり元気ですルンルン


結局
あたしと夫と三男には
インフルはうつらなかった〜ウインク

お花見いきたいけど
天気イマイチだなぁガーン