クリスマスの思い出キラキラ

忘れたくない&面白すぎたので
まとめておきます笑い泣き


我が家は長女がクリスマス生まれのため毎年
24日のイブはクリスマス会サンタ
25日は誕生日会誕生日ケーキ
とゆー流れでした。


今年もイブは我が家でクリスマス会乙女のトキメキ

そして誕生日当日はみんなでサバゲーニヤリ

と決まっていたのですがー



まさかの

次男がクリスマスに初デート

と決まり

仕事の長男と夜に合流か❓

などとワタワタしていたのですがー




まさかの(2回目)


イブに次男が下痢&発熱

あー来た!!



胃腸炎ドミノ

最悪なタイミングで次男発症ネガティブ



この風邪は1日2日で治るもんじゃない。


こりゃ明日も無理やろーと彼女に連絡させたもやもや



次男は初めて見るレベルで凹んでたガーン


気の毒で泣く母w



そんな中

夜勤明けの長男がバタバタしてると思ったらー



「あー納車……今日。」


とか言い出す笑い泣き


今月上旬に車を買いたいって言ってて
こんなのあるんだよねーって見せてきたけど
あの時にはもう契約決定くらいだったらしい!

まさかのBRZキラキラ

我が子ながら…センス似てる気づき


次男の看病しつつ
買い出し行きつつ
長男を中古車屋に送りつつ
荷物も出したり
プリキュアケーキを受け取りに行ったり
イブは本当にバタバタアセアセ


市から配られた検査薬つかってみた!!



次男はまだ熱あったけど
コロナ検査して陰性だったから
長女と彼氏も来ることに乙女のトキメキ

だって長男は本当になんの症状もないびっくりマーク

中年とちびずが発症する胃腸炎なのかしら??




クリスマス大好きで浮かれるあたし爆笑


アグリーセーターやっとゲットしたーハート



チキンもピザも手作りポテサラも美味しかった飛び出すハート



急遽やったプレゼント交換も楽しかったしープレゼント





そんなイブにこっそり


「明日、サバゲー終わったら

逆プロポーズしようと思ってる。」


と長女に言われビックリ注意



狩猟系肉食女子だったあたし。

(もちろんこっちからプロポーズした)


よく似た長女がそうなるのはいいけど

9歳も年上な彼氏に21歳の女子が

逆プロポーズせなあかんの?


年内入籍とか言ってたけど話うごかんしー


と脳内でCharaの「悲しみと美」が流れ出すw


歌詞はコチラ 



「おいかける恋はダメよ…」


って言うべき時なのではー?


と思いつつ


彼氏のリアクションを見て決めよう!


と思っていましたw



でも次男はまだ熱あるしー


最悪あたしは看病で留守番かなーなんて

覚悟もしつつ眠りについたのでした。




そして


翌日クリスマス


更にバタバタとは思わなかったよねー笑




まさかサプライズプロポーズとは……