イブの話の続きです😊
⁡⁡家族ネタですが語らせていただきます。⁡

本当に長いです笑
⁡⁡

一夜明け

⁡クリスマスは長女の誕生日🎉⁡

⁡去年は中華街で盛大にハタチを祝い
うちの親戚一同に彼氏をお披露目乙女のトキメキ
⁡⁡⁡⁡
⁡今年は2人で祝うのか??
と思いきやイブに我が家でクリスマス会サンタ
そして宿泊
翌日みんなでサバゲー行く計画に⁡⁡爆笑


長女からこっそり
サバゲー後に逆プロポーズするつもり飛び出すハート
と聞いてドキドキの両親&兄w

⁡⁡
イブは⁡次男が腹痛&発熱したり予防接種
長男がサプライズ納車したり車
いつにも増してバタバタだった我が家笑い泣き
⁡⁡


⁡でもなんとか仕事の長男以外はサバゲー出発びっくりマーク


⁡ソワソワしながらもサバゲーを楽しみ
お昼を食べてたら⁡
長女と彼氏がやってきて⁡

「あのープロポーズされました。」⁡

⁡とwww


フィールドで⁡1on1やってると思ったら
彼氏と友だちによる

サプライズプロポーズ作戦

が決行されてたー😆⁡


⁡だからずっと長女の好きな
あいみょんが流れてたのねールンルン


⁡⁡
⁡もちろん作戦は大成功ハート

お友だちのみんなが⁡動画も写真も
たくさん撮ってくれて
あたしにも送られて来たウインク

⁡ありがたいことですお祝い


こちら長女のインスタ画像




⁡⁡⁡
⁡2人してサプライズプロポーズを計画してたなんて
似た者同士なのかもキラキラ


⁡来年銀婚式の両親のように
ラブラブな夫婦になるといいねー笑
⁡⁡


⁡打ち上げ夕ごはんで⁡

⁡「誕生日だからちゃんと伝えとくけど
あなたとたまちゃんの可愛さの差なんて
ほとんどないからね?⁡

⁡大きくなってくれた分だけありがたみ多いし
たまちゃんと同じくらい
可愛がってきてたからね?」⁡

⁡って言ったのに⁡

⁡「へぇ〜ほんとにー」⁡

⁡みたいに軽く流されたので
ここで熱く語りますてへぺろ


⁡⁡
⁡長女はあたしの亡きおじいちゃんの誕生日
1月5日が予定日でクリスマスに生まれたクリスマスツリー

⁡子どもの頃からクリスマス大好きだったあたし。
⁡おじいちゃんからのクリスマスプレゼントだ!!
って大喜びして
毎年世界一のクリスマスを更新してるラブラブ

⁡⁡
⁡元気な祖母&夫のママさんから名前をもらって
(あたしがCharaと同じ
すーちゃんのママになりたかったこともあって)
すみれと名付けた。⁡

⁡初孫&初曾孫の長男に次ぐ
長女の誕生に両実家もお祭り騒ぎだった愛

⁡⁡
⁡もちろんあたしも男女の違いに驚きつつ
やっぱりムスメは嬉しくて本当に溺愛ラブ

⁡今のたまちゃんと大して変わらん
変態親バカママになった気づき

⁡たまちゃんは長女のちっちゃい頃にそっくりだし💮
⁡だから余計に可愛いって部分もあるんですよ♥
⁡⁡

⁡でも長女はちょっとワキが甘いとゆーか
考えなしとゆーか
怖いもの知らずとゆーか…⁡

⁡長男がOKなことは自分もOKOK
と思ってるフシがあって親としてはヒヤヒヤ驚き


⁡女子には気を付けねばならない事があること。⁡


⁡万が一のことがあったら
カラダもココロも簡単に壊れてしまうこと。⁡


⁡言っても言っても分からないから
先回りして禁止にしたり
くどくど怒ったり
本当に気が抜けなかった。⁡


⁡(三男は長女に似てる部分があるけど
男子だからいくらでも失敗してみろって思える分
心に余裕があるw)⁡
⁡⁡⁡

⁡長女はそれを兄を贔屓してる!って怒っててむかつき

⁡いつか長女にも娘が生まれたら
あたしの苦労が分かるんだろうなー
と思ってたけど
たまちゃんが産まれたことで
ストンと理解したらしいグッ


⁡「自分がしてきたよーなことを
たまちゃんがしたらどーする?」⁡

⁡と聞いてみたら⁡

⁡「めっちゃ止めるし怒るに決まってるじゃん!
⁡と言ってた⁡w
⁡⁡


⁡あたしのすべてが
すーちゃんへの愛だったと分かってくれたかな?⁡


⁡無事に大人になれるように…⁡

⁡いつか愛する人と
胸を張って共に歩んで行けるように
大切に守ってきたんだよ。⁡


⁡そのためなら怒られようが嫌われようが構わない。

⁡そんなことより
すーちゃんらしく生きて欲しかったんだよ。
⁡⁡

去年ハタチになり⁡
⁡「やっと肩の荷が降りたぁ〜」⁡⁡
⁡って号泣したけど
1年後にまたこんなに泣かされるとはえーん


⁡頑張ってきて良かったーハート


⁡もー知らんびっくりマークって投げ出したくなるくらい
ムカついたこともあったし
首しめたくなるー!!って
キレたこともあったけどw
(次男妊娠中)⁡
⁡⁡



⁡画像はプロポーズされたと聞かされた時の両親
(夫の顔ヤバいw)



それとケーキお祝いケーキ
これもサプライズだったんだって照れ

⁡⁡
⁡はーホントに幸せラブラブ

⁡こんなあたしや長女を見守ってくれるみなさん
いつもありがとう愛

あー孫ほしいー(早)