先月
健診で男の子と言われ凹んだものの

先週のでオナカの子は女の子と言われ
うかれまくりのあたしですが
その健診の時にもらってきた
「ゼクシィbaby」とゆー無料の本に
ビックリなものが載ってたので
ここにも載せますっ!!



ゼクシィbabyは名の通り
結婚するならゼクシィ!が
次のステップの妊娠&出産に手を出し
無料配布している雑誌です。

小さいけど分厚くて
たまひよよりは広告多いけど
「3冊読めばオッケー」と書いてある通り
中身はぎゅっと詰まった感じ。

詰まりすぎて読んでられないって
思わなくもないけど
活字中毒のニンプなので大喜びです(笑)



前回の健診で男の子と言われ
ショックを受けつつ創刊号をゲットし
今回は女の子と言われて大喜びしながら
第2号を持ち帰りました☆


パラパラ見ていたその中に
男の子と女の子の違いの特集があり
更にその中に胎児の性器あたりの
エコー画像が載ってたの!!


男の子の方はちびずで散々見てきた
ハッキリくっきり竿とタマ!!
みたいで笑っちゃったんだけど(笑)


その隣にあった画像に釘付けになった(◎-◎;)



「木の葉形
太もも」

って解説がついてるエコー画像…



「確かにタマと竿ですよね(;・∀・)」

って思ってた先月のあのエコー画像と
まるっきり同じー!!


なんとおぉー
アレはタマと竿じゃなくって
木の葉形のちょんちょんだったのかぁー
(我が家では女性器をちょんちょんと呼びますw)


本と先月のエコー画像を並べとくけど
そっっくりよねー??



ちょっと暗くて見にくいけど…



このエコーは女性器だって
先生に教えてあげたい…

けっこうモヤモヤした
1ヶ月だったもん(笑)

今となっちゃ笑い事だし
良い思い出だけどねぇ♪



16年前の娘の時には
ここまでエコーが鮮明じゃなかったけど
産婦人科に友だちの看護婦さんがいて
ながーい待ち時間に
たっぷりエコー見せてくれて
もちろん股間もこれでもかってほど見て

「タマも竿もどこにもない!!
絶対に女の子だよー」

って言ってもらえてたから
ピンクの服とか揃えてたなー(*´ω`*)


今回もそろそろピンク色とか
買っちゃおうかなー♪

ぐっふふふふ…



てなわけで
パッと見はタマと竿のよーに見えるけど
女の子の証拠エコー「木の葉形」を
41歳5人目にして
初めて知ったJUNなのでした☆


でも思い出してみると
先月に男の子って言われて
「妊娠7ヶ月 エコー 男の子 間違い」
とかいろいろググって見てる時に
「木の葉」ってキーワードは見た気がする!

えぇえぇ女の子とゆー希望は
捨ててなかったのですわよ♪

でもホントに男の子だったら可哀想だから
どっちでもいいよー
って気持ちではいたけどね(;´∀`)


次男みたく

「くそッッ!!」

て舌打ちしたりはしませんわよ(笑)

↑前回の健診後、帰宅してきた次男に
「たまちゃんタマタマついてるかもー」
って伝えた時のリアクション(;´д`)


ホントに妹ほしかったんだなー

女の子って言われた時には
めっちゃ大喜びしてたもんなー☆



ビックリ報告だけのつもりが
意外と長くなったー(笑)

エコー画像も謎が多いですなぁ( ̄▽ ̄;)