つぶやきおかみ | 香KAORI均整院

香KAORI均整院

身体均整法やアロマテラピーのお話。我が家の猫や犬も登場します。

わが家のテレビが何度も電源が切れるようになりました。


さすがにテレビを買い替えなきゃならない。


いつもめんどくさいので近所の電器屋で買っていたのですが


他のところも見た方がいいと夫が言うのでいくつか見に行って


近所に戻ってそれほど金額的にも変わらないので

店員さんに話を聞きました。


今日買ってもいいかなと思ったのに

夫が明日にしようと言うのでその日は帰りました。


翌日お客さんが入り私は行くことができなかったので


不安そうな夫に息子をつけて

買いに行かせました。


施術を終わりLINEを見ると

昨日いくらまでなら引けると言ってくれた金額の5分の1くらいの値引き額で購入している!!


なぜ?


電話をかけるともう家。


値引き額のことをすっかり忘れてた模様。


還暦になったばかりの夫です。


何のために昨日散々話を聞いたのか。


息子は私がキレやすいとアンガーマネージメントの本をプレゼントしてくれていますが


こういう日々だとキレるよね。


元々クレーマーなんだから私に言いに行けという男性2名。


以前なぜか電器店のレジ前で一万円を紛失し。

静電気で乾電池が並んだところに張り付いていたのですが、

防犯カメラもなく何日もわからずお金を返してもらえず本社にメールしたことがあるのです。


まだ施術部屋の片付けもしてないのだから絶対いや。


結構金額違うけどあきらめるか。


ひとまず夫が電話して

家に帰ってきて奥さんに怒られてとやんわり言った方が


私がクレーマーとして君臨するよりいいのではないかと話し、夫が電話しました。


そしていかにも昨日その場にいなかったかのように奥さんが○○さんと話して、、、と話す夫。


快く金額の変更に応じてくれる店員さんに

今から行きますと言えばいいのにはっきりしない夫に


5分後に行くと言え!!とつぶやく私。


まるでつぶやきおかみのようになってしまった 笑


店員さんに聞こえていたら

相当怖い奥さんだと思っただろう。


みなさまご安心下さい。


私は長い人生を振り返るとホルモンに突き動かされているようなところがあり

時折家ではブチ切れますが

もともとは温厚な性格です。


ただ基本面倒見が良く優しい長女タイプの性格なのですが


NOと言えるめずらしい日本人なので


さすがにそれはないだろ?!という時には

はっきり言ってしまいます。


それがわが家の男性2名にはおそろしく見えるようです。


ひとりっ子2名なので気がつくとすべての責任が私の肩に。


疲れる原因がわかったような気がします。


みなさまもお疲れの時は香KAORI均整院に是非お越し下さい。


香KAORI均整院のホームページは

http://mandarin-kaorikinsei.jimdo/