こころサポーター | 香KAORI均整院/アロマテラピールームMANDARIN

香KAORI均整院/アロマテラピールームMANDARIN

身体均整法やアロマテラピーのお話。我が家の猫や犬も登場します。

今週は明日まで自殺予防週間でした。


人と話すことの多い仕事なので

勉強になるかなとこころサポーターの講座を受講していました。


よくよく考えてみたら

整体を受けに来られる方は

体を変えたいと思ってやって来るので

まあそこそこ元気な方が多いです。


けれども最初にアロマセラピストを目指すきっかけとなったのは


体を変えれば心も変わる

という言葉に出会ったことが大きかったので


心にも興味があります。


そんなこころサポーターの講座を受けた私のもとへ、自殺予防週間のボランティア募集のお手紙が届き、家にばかり閉じこもっていてもと出かけてまいりました。


30分間グッズを配るというものです。


9月だから少しは涼しくなっているでしょうと思ったものの甘かった。


たった30分の間に大汗をかき

お揃いのベストを濡らしてしまってはと

冷や汗もかくような30分となりました。


ボランティアの方々は、やはり年金暮らしの、私よりも年齢が上の方が多かったのですが


私よりも元気ですね。


目標を決めて毎日歩数を稼いでいるとのことで

エスカレーターも使わずに階段を登っていました。


すごいな。


私はこの夏をどうにか無事に生きて乗り切れるようにと

犬の散歩以外は極力外に出ないようにと過ごしてきましたが 


甘かったのかも。


なんだか年々疲れやすくなると嘆いていましたが思いすごしだったのかもしれません 笑


暑いながらも朝晩は過ごしやすくなってきました。


よおし!!涼しくなったら頑張るぞ!


いちにいちにとリズム良く歩くのは心にもいいと言われています。


みなさん、頑張りましょう!!


香KAORI均整院のホームページは

http://mandarin-kaorikinsei.jimdo.com/