ハートで繋がり

ハートから動こう

付け焼き刃で動いても

あなたの本質は

ごまかしようかない

自分の苦手なところ

いつもつまずいてしまうところ

その奥に抱える傷

さらにその奥に宿る

柔らかくて温かい部分

それを忘れないようにしよう

それに従って生きていこう

運気は廻る

転機は巡る

その一つ一つに

一喜一憂しないように

器用に生きられない自分を

いつも情けなく思ってしまうけど

みんなきっと

分かってくれているよ

頑張ってるんだって

大事なのは

器用に生きること

波に乗られることじゃなくて

まずは自分を大切にすること

心と体

どちらかだけ大事にして

どちらかを忘れても

それはALOHA(調和した愛)じゃない

とても恵まれている今

転機も来ている今

そういう時こそ

付け焼き刃で

自分を繕っても

うまくいかない

安心して信頼することと

大風呂敷を広げることは違う

今までうまくいかなかったこと

自分の中の葛藤を抱える部分は

一朝一夕には

変わっていかない

そういった部分も含めて

今の私で

やっていくしかない

繕わず

偽らず

謙虚に

卑下もせず

私は私として

ありのままの私で

生きていこう

ALOHAとともに


…ALOHA🌺

お元気ですか🍀


急に寒くなった今、風邪をひいたり体調を崩されている方も増えてきているよう😷🌿


私は幸いまだ風邪はひいてないけれど、変わらず忙しくそれに合わせて要領良くもできず💦

セラピストの友人に診てもらったりマッサージを受けたりすると、「ものすごい体がコチコチだ」と驚かれます😅

筋肉があまりついてない体だからコリやすい方だとは思うけれど、毎週ヨガに行ったり歩いたりしてた昔に比べたら今はあまり体と向き合う時間が取られてなくて、体がものすごい張ってるのを「頑張れー頑張れー」と言って動かしてる感じです😭

食事も決まった時間にとってなかったり、簡単なご飯で済ませてオヤツでごかましたり💦

なんとまぁ体に対してかわいそうなことを😢🍀


体と向き合えてないということは、心ともちゃんと向き合えてないし、おざなりにしている部分もあると思うのですね😢


基本私はノンビリゆるゆる、南国育ちみたいな時間感覚の持ち主🤣🌺

(と思いきや勝ち気なとこもけっこうありますが😳)

それでもそれなりに、忙しい現代社会で生きる身として、またやりたいこともたくさんあるのだから、それに合わせて?昔は苦手だった「気合いで乗り切ろう」とすることを覚えてしまいさぁ大変😂


逆に体は普通にしてると衰える一方で「気合いで乗り切る」のは日々無理になっていくというのに😭💦

(でも星を観ると隠れ体育会系だからそうなっちゃうのかなぁとも思います😂笑)


忙しいのだから、やりたいことを絞る、時短、効率良く、とかできれば良いのだけど、どうもそっちの方になかなか頭が働いてくれない😂💦


そんな自分を情けないなぁと思うけれど😢

しょうがないのです

そういうのって付け焼き刃で育つものじゃない

性格と思っている部分や生き方などは変わっていくと思うけれど、自分の本質(個性、資質)の部分はなかなか変わりようがないし、変わっていくとしても時間をかけてゆっくりな方が自然でしょう🍀


だからこそ、外からの変化や働きかけで起こる「変えよう」と思う気持ちからの行動だけでは、強い動機があるように見えても、行動自体は付け焼き刃だったり、気合いで乗り切ろうと無理したりしてしまいます😢


だから本当の変化は、自分の内面から起こる=「心に従い、心から動く」ことなのだと思います。


もちろん外からの変化や働きかけが内面の変化を促すこともよくあるし、逆もしかりで、相互に働きかけて「変化、ブレイクスルー」は起こるものだと思います🍀


でも気持ちは昂ぶってヤル気があったとしても、体や生活・行動のクセは今まで自分がどう生きてきたかでできてるわけだから、簡単には変わってくれない。


そんな現実を分かった上で、「今のありのままの自分」で動いていくしかないのだと思います*


理想にはまだ程遠くかも感じるかもしれない「今のありのままの自分」を繕わず卑下もせず、そのまま受け入れられてこそ、やっと「理想のなりたい自分」に少しずつ近付ける🍀


変わりつつある時期だからこそ、簡単には変わらないこと、当たり前のことにも気付けるし、それも大切にしながら進んでいきたいと思います🌺


「ブレイクスルー、生まれ変わり」をテーマとするさそり座♏️の季節も後数日ですが、そんな時期だからこそ改めてさそり座のテーマを投げかけられてるのかな🌟


そんな今日のカードたちは🍀👇


マナカード:MAMALAHOE"優しさ、同情心を人にも自分にも注ぐ、今は今で充分頑張っていることを認める"


トートタロット:Fortune"運の変わり目、幸運、流れと共にある、カルマ"


日本の神様カード:「大国主神」"ハートから動く、意識的に生きる、自分の真の役割や目的、ALOHA(自分の本質と調和できると周りと調和した関係で繋がられる)"


変わらずALOHAな日々を🌺✨✨


Facebookページやinstagramでも

「今日のマナカード」つぶやいています!

 

「Jun*kaona~マナカードリーディング~」Facebookページ

instagram:

https://instagram.com/jun_kaona_

 

鑑定のご依頼、ご相談はこちらへどうぞ*↓

 

*鑑定のご案内*