(マリリンとオードリー〜多面的なおひつじ座♈️金星♀の魅力〜Ⅰ の続きですふたご座

例えば2人の金星とASC(見た目や雰囲気、自然にできる振る舞い、資質)の関係性を観ると

マリリンはASCしし座しし座で金星とはトライン(120度)という調和的なアスペクトのため、パッと見の雰囲気はゴージャスで華やか、アメリカンガールらしい大らかなセクシーさをもつしし座自身が表現したい、表現すると魅力になる金星は、しし座と似た情熱的で明るい、けれどより若々しくフレッシュでやんちゃなおひつじ座、という、いかにも往年のハリウッドスターらしい魅力を発揮しやすい形に恵まれています。

さらに「その人自身の象徴的な特徴」を表す1ハウスにあるのが、「夢や芸術性」を表す海王星で、これも金星とトライン

火の星座の華やかさに甘さやまろやかさ、夢のような儚い魅力も加わり、「セクシーで愛らしい、誰もをとりこにするアメリカンスイートハート」的なムードを放っています

一方オードリーはASCが中性的でクールな魅力をもつみずがめ座みずがめ座で、金星があるおひつじ座とはセクスタイル(60度)という同じく調和的なアスペクトを取っていて、同じ性質の星座で形成されるトラインに比べると少しインパクトが分散されるものの、1ハウス金星で、パッと見からしてとてもチャーミングラブ

自然体で周りから愛されるという恵まれた配置ドキドキ

オードリーもまた金星が海王星とトラインで、自身の魅力を表現することで周りに夢を与える、女優には恵まれた配置ですキラキラキラキラ

中性的な魅力っていかにもオードリーらしいですね*

けれども今となっては誰もが憧れるオードリーのほっそりとした優美なスタイル、くっきりと意志の強そうな大きな目と太い眉は、当時のグラマラスでセクシーなのを良しとする「女性の美の基準」からは離れており、オードリー自身は自分の顔やスタイルにコンプレックスをもっていたそうです

でも、だからこそ自分のスタイルに合うファッションやメイク、バレエで鍛えた美しい姿勢や身のこなしで、「エレガント」な魅力を創っていった創造力と努力の人なのですね*

オードリーは「意志」を表す太陽はおうし座おうし座

くりっとした大きな利発そうな目や軽やかでフレッシュ、ピュアな少女のような魅力はまさにみずがめ座×おひつじ座という感じですが、彼女が創り上げた「自分らしい美しさ」の到達点は「気品のあるエレガンス」*

「自分の美的センスを活かす、優美さ」を表すおうし座の太陽をしっかり使われていたのだなぁと感じます*

またオードリーは「感情、無意識」を表す月は「慈愛的で誰にでも優しさと愛情を注ぐ」うお座うお座

晩年の彼女が慈善活動にいそしんだのを表しているよう*

オードリーはエレガントなドレススタイルはもちろん、バレエで鍛えたすらりとした足を出したショートパンツにシャツというボーイッシュスタイルもとても似合うのですが、実は同じようなスタイルをマリリンがしていたとき、意外や意外、彼女も似合うのです*

 

マリリンは実は太陽は軽快で都会的なふたご座ふたご座、そして月はクールで前衛的なみずがめ座、さらに金星はおひつじ座で、セクシーでスイートな印象とは裏腹に、中身はかなり「オトコマエ」な人だったのかもしれません。

 

髪をあえてブロンドに染め上げ、ヒールを片方数センチ低くした靴で歩き、有名な「モンローウォーク」を生み出し、「夜は何を着て寝るの?」という問いかけに「シャネルの5番よ」と答えるウィットに富んだ会話センス*

ふたご座×みずがめ座という組み合わせは、かなりの知性派

そして、教養を身につけたり演技力を磨くため人知れず読書にいそしみ、演技学校に通ったとも言われる、彼女も実は「努力」の人なのです*

 

けれどもマリリンは月がとても不安定。

1ハウスにいる海王星は彼女に夢幻的な美しさと魅力を与え、大衆から愛される存在となったけど、その海王星が月と常に向かい合う(180度)位置にいるため、海王星が表す夢や幻にとらわれ、さらに「制限や試練」を表す土星とはスクエア(90度)で、その不安定になりやすい感情をうまく表せず、人前では誰からも愛される「スイートハート」を演じ続け、月が表す彼女の中の怯えた小さな女の子(インナーチャイルド)を理解してくれる人に恵まれず、どんどん心は闇に埋もれていったのではないでしょうかぐすんハートブレイク

 

出生の金星はとても恵まれ、人気女優という華やかな地位を築き、とてもモテたであろうマリリンですが、その心は常に「愛されたい」のに「本当に自分を理解し、愛してくれる人」に恵まれず、常に渇望していた…と感じていたかもしれませんぐすん

「愛と美」を表す金星に恵まれていても、必ずしも幸せを感じてるとは限らない、ということを教えてくれるような、マリリンの痛々しいホロスコープハートブレイク

 

マリリンもオードリーも、違う形でですが幼少期に苦労を強いられ、実の父親(マリリンは母親も)の愛を知らずに育っていますし、結婚生活も満たされたものではなかったようです。(何が幸せか、というのは一概には言えないから、決めつけてはいけないのだけど)

 

オードリーは太陽もラッキースター木星も同じおうし座にあり、「自分を信じ、自分で自分の人生を切り開く」強さを発揮しやすい星の配置になっているし、やはりおうし座の自分軸でコツコツ自分の道を歩んでいく、という面を発揮していたのが、彼女の生き方の安心感に繋がっているかもしれません。

 

(Ⅲに続きますおひつじ座流れ星

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 

雪の結晶初めての方向けの

無料オンラインカウンセリングの

受付中!!

 

 

鑑定を受けてみたけど
思っていたのと違ったかも
占い師とフィーリングが合わなかった
興味はあるけど
まずどんなことが聞けるのか
安心して受けられる感じか気になる…

そんな方のために

 

30分という時間内で
セッション内容の説明から
ご相談内容のヒアリングを行います。

 

オンラインのみの受付になりますが
お顔を見ながらですので
安心してお話して頂け
お客様から相談に
多くの時間を割くことができますので
充実した時間を過ごすことができます。
どんな風にセッションを進めていくか
実際に受けられる時の
イメージもして頂きやすいと思います*

 

さらにカード1枚引き体験も♪

 

お申込みはこちらからどうぞ下矢印

 

ハイビスカスJun*Kaonaセッションお申込みフォームハイビスカス

 

 

 

 

 

 

流れ星虹ハイビスカス公式LINEフォロワー受付中ハイビスカス虹流れ星

 

 

季節に合わせた星やカードからのメッセージ*

ハワイの叡智を伝えるお話など

よりAloha(本当の調和)になるための

メッセージや

新しいキャンペーンなどの

最新情報を

お伝えします星ハイビスカス虹乙女のトキメキ

 

登録はこちらを虹ビックリマーク下矢印

 

Jun*Kaona LINE公式アカウント

 

 

 

 

 

 

 

虹各種SNSでも最新情報を投稿中虹

 

 

 

Facebook:

 

「Jun*kaona~マナカードリーディング~」Facebookページ

 

instagram:

https://instagram.com/jun_kaona_

 

twitter:

 

Jun Kaona (@jun_kaona_) / Twitter

 

*今の星の流れや使い方

「今日の気まぐれメッセージ*」などを

時々つぶやいています!

 

 

 

鑑定メニューについて

詳しくはこちらをどうぞ星

 

ハイビスカス鑑定メニューハイビスカス