グッピーマンション命名式! | グッピーマンション製作記!NOVAウサギ?のばねこだっていいじゃん

グッピーマンション製作記!NOVAウサギ?のばねこだっていいじゃん

仕事も大切だけど、子どもを中心とした生活を送るウチの自己紹介をしています。最近は熱帯魚中心ですが・・・・

昨日は、盆休み前の打上に行ってきました。


以前まではザルの様に飲めていたお酒も


体を壊してからは生中3杯で限界かな・・・


さてさて、今日は作業から一息入れてネーミングの巻!






マンションと言えばネーミングですね!


人の住むマンションにも名前はあります!


もちろんグッピー達が住むマンションにも名前が無いのはおかしいですね!


そこで、今日はマンションのネーミングとステッカーを作っていこうと思います。


先ずは、どういった思いを込めたいかですね!


今回は1つ1つ大きな水槽ではありません。


ノバ産のグッピー達は大きな水槽からマンションへ行く訳です。


でも、グッピー達の故郷はノバの大きな水槽。


思いついた言葉が、『別荘』だ!


しかも、小さい水槽だから『小さな別荘』


マンションでもネーミングはイタリア語が良く使われています。


そこで早速、イタリア語で小さな別荘ってどう言うんだろうって検索!


Yahoo!でクリッククリック!!


分かりました!『VILLETTA (ヴィレッタ)


小さな別荘の集合体って意味らしいです!


ん!ん!ピッタシじゃないですか!!!


そのなかでも、ネーミングサイトってのがありまして


VILLETTINA (ヴィレッティーナ) 』でも小さな別荘と言うみたいです。


命名!ノバのグッピーマンションは『VILLETTINA (ヴィレッティーナ) 』です。


早速、ステッカー作り。


エクセルでこんなん出来ました!



ヴィッレティーナ1


こだわりは無いですがオシャンティーにと思いまして、右下にグッピーのイラストを入れてみました!


フォントも無料のやつを拾ってきました!


しかも Room ではなく Tank ですね!


ここは、こだわり入れてみました!


101号室は濾過槽!


201~304はグッピー達のお部屋です。


画像の色は、えぇぇぇぇ!ですね。


PC等のモニターはRGBで印刷に使う物はCMYKです。











実際に印刷してみると・・・・



ヴィレッティーナ2


ね!全然違うでしょ!


(この写真はコピー機のトナー印刷設定を間違えて廃棄になったものです。実際はバッチシ色がのっています)




コレを、各お部屋にカットしてペタリ!






濾過槽は101号室

ヴィレッティーナ4


お部屋にはこんな感じに!


ライトを点けると綺麗です!


相変わらず写真下手ですね。。。自分でも分かる。。。


次回、給水配管Vol3の巻。




※ノバの中でのグッピーマンションは下記の様にも言うようです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マンション水槽 (ノ゚ο゚)ノ


多段多槽水槽 ((((((ノ゚⊿゚)ノ


多段集中濾過マンション水槽 Σ(゚д゚;)


多段連結オーバーフロー水槽 Σ(・ω・ノ)ノ!


多段連結水槽 (  ゚ ▽ ゚ ;)


オーバーフローマンション水槽 Σ(・ω・;|||


APAP水槽 Σ(=°ω°=;ノ)ノ


アピスト水槽 ((゚m゚;)


アピストマンション水槽 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ノバはグッピーマンションですが(●´ω`●)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆