6月20日、熊牛のお寺に伶人会の六人で奏楽に行きました。


同じ会、会員のの増山さんのお声かけで行く事になりました。

増山さんはお寺の息子さん、僧侶でお笑いもやっているのです爆笑


お客様役の方が増山さん爆笑



今日は増山さんが、お父様の後を継いで住職になるという、住職継職奉告

親鸞聖人御生誕850年・立教開宗800年慶讃

令和六年度報恩講

の合わせた法要でした。













渋沢栄一氏寄贈の扁額だそうですびっくり






前日に奥様が飾られたそうですラブ


香りも良かったキラキラキラキラキラキラ




着替えたり、音出しの控室にも仏様がお願いキラキラ








記念撮影もご一緒にとのことで並ばさせていただきました。


こんな感じで残されていくのでしょうね照れ







おめでたいのでお供えのご飯もお赤飯です。








楽人席はご本尊様の横びっくり


右余間というそうです。


式が始まり、『越天楽』と『五常楽急』を奏楽。


20人程の僧侶の念仏は圧巻でした飛び出すハート


驚いたのは『散華』という作法で、蓮の花びらをかたどった華葩(けは)という紙をまくのです。

とてもキレイでありがたい感じがしました照れ






式の最後に新住職が挨拶をしたのですが、偽りのない言葉は胸を打ちます。

決意を感じさせられて、じーんときましたおねがい

30代で住職というのは、お寺の世界では普通なのかしらね。

歴史を継ないでいくってやはり覚悟が要りますものねキラキラ愛キラキラ



お寺でのこういった法要で奏楽は初めてでしたが、記念すべき日に参加させていただいて有り難く思います。

壽光寺さまキラキラありがとうございますお願いキラキラキラキラ









ありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ



宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

神垣潤facebook  とっても日常メインに使っています

神垣潤Instagram 食べ物の写真が多いです
神垣潤YouTube  薪ストーブで歌ったり、北海道の自然
 宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 虹募集中のイベント虹
 
龍成幸戦略セミナー オンライン・オフラインともリクエスト開催します。龍

7/20  釧路施術会

7/28 御影ソフトン 足もみ整体ゴッドクリーナー

8/10 中標津 己書と周波数美容法®️



義理チョコ

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

 

 

 宝石紫取り扱い品宝石紫

バイオアロマ香粧品 ブラックシード

塗るマグネシウム

すすぎ0洗濯 イオヌレンデ

チャクラバランスシート

 
 

ゴッドクリーナー デトックスで人類貢献‼︎

ファイトアロマ水溶液の周波数調整で人類貢献‼︎

吉報道で幸せの種まきで人類貢献‼︎ 

環境改善水で地球貢献‼︎

 

最愛の神よ

本当に必要なものごとは

あなたの恵み深さを通して

全て常に満たされると

そう完全に信頼しているものに

わたしを変えて下さい。

 

感謝キラキラ合掌お願い 神垣潤カエル