北海道石ってご存知でしょうかはてなマーク


2023年1月に新種に認定承認された石があるのです。


Wikipediaより下矢印


二年ほど前、お友達にいただいたオパールがあり、なんだか似てるびっくり

わたしの石もそうかも…と

玲瓏磨きの会の中で、UVライトを当ててもらいました。


手前の石がわたしの石。

奥の二つはシゲさんの石です。




これにUVライトを当てると








見事に美しく輝きますラブ






どうやら、緑や黄色に輝いている部分が北海道石というそうで


石油ができる過程の研究になりそうな石だそうですびっくり


今まで、ただ置いて飾ってましたが、ちゃんとケースに入れてあげようと思いました。


大自然キラキラ地球のプレゼントラブラブキラキラ愛キラキラ


ありがとうございますお願いキラキラキラキラキラキラ


宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

軽く明るくすべてがより良くなりましたキラキラ

神垣潤facebook  とっても日常メインに使っています

神垣潤Instagram 食べ物の写真が多いです
神垣潤YouTube  薪ストーブで歌ったり、北海道の自然