家電壊れる時って次々、ってあるあるよねキメてるはてなマーク



私の身体もそんなカンジで2週間前に前歯損失ゲロー

詳しく書くと長くなるから割愛するけど、根っこまでが割れて歯がぷらぷらになりびっくり


ちょっと何か、噛んだだけで痛くてしみて。

かかりつけの歯医者さんに駆け込みました。

なんとか仮歯入れてもらい痛みとしみるのはなくなったけど、噛めないのは大問題真顔


トレーニングがね、厳しいのよ。

歯が欠損しただけで力がわかないガーン


4本目のインプラント入れるしかないかなぁ~泣き笑い

どうやら体質的に歯や骨、爪とか私非常に脆いみたいです。


歳をとって、歩ける身体はもちろん、歯も大事だなぁとこんな事になるとつくづく思います。




そして、ここ半年不調が続く胃腸の不調もやもや


とにかく食事が喉につまるムカムカ

しばらくもんどりうつことしばしば。特に朝ごはんのときは詰まりやすくて途中で止まった食物が動かないアセアセ


仕方ないので胃腸科受診病院

本日朝から胃カメラやってきましたん。


苦手な胃カメラ、覚悟して行ったらば。



なんと、鼻から入れる機械があるではないか!


コレいい。

めっさいい。


更に鎮静剤も打ってもらい、全く苦痛なしの検査になりました〜泣き笑い


結果、大きな腫瘍はなかったけれど、逆流性食道炎の所見があるとの事で、お薬いただいて来ました薬


来月は、大腸内視鏡検査も受ける予定。

しっかり身体のなかからメンテナンスしてこうと思います。


やれやれ、これで少しは食事が楽になりますかね。

忙しない私、詰まりやすい鶏胸肉はゆっくりよく噛んで食べることにしま。


減量とはいえ、ちゃんと食べられてなんぼよね。






そうそう今日は東北絆まつりってのやっててね。



家のすぐ近くが会場なもんだから、人が凄すぎてもう大変滝汗
45万人がやってくるらしいよ。

もうさ、お囃子の太鼓に雛さんが興奮して吠える吠えるピリピリ

空にはブルーインパルス飛行機


なかなかの賑わいなり〜。


検査の鎮静剤でなんだかまだダルいし雛さんがうつ伏せた私の尻の上でくつろいでいるので、このままダラダラと休んでしまいそうですが…


そろそろ、ジムに背中やりに行こうかと思います。




ではまたパー