貴方と貴方を探している人の架け橋に。
チャームポイントが滲むヘッダー作成&プロフィール写真の
ふなはしです
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今日は先週の某ECモールのカンファレンスで講義のあった
ネットにおけるキャッチコピーについて
シェアしようと思います。
まず、キャッチコピーって
実世界とネットでは違うということをご存知でしょうか。
実世界のキャッチコピーは、
商品の良さや説明をその場で行うものですが、
ネットのキャッチコピーはそれ以上に
いかにクリックさせるか
いかにスクロールさせるか
がポイントだそうです
買いたい=クリックしたい>商品の説明
つまり、説明をしても
「ふーん」ではクリックしていただけないということ。
相手の人差し指を押させるには、
以下の2点が重要です。
見ている人の属性に合うキャッチをつけているか、ということです。
※キーワード検索結果などから、自分のサイトを閲覧している人の属性を見つけることもできますね!
例えば、同じ婚活&アラサーのキーワードでも訴求するポイントが違いますし、
求める男性像や自分の現状などをキャッチコピーに盛り込むことで差別化ができます。
ex.
30代、高学歴、高収入に訴求する場合
エリートな彼との出会い♡30歳からはじめるエグゼクティブ婚活
30代、人見知り、サポートに訴求する場合
シャイな貴方もきっと見つかる♡アラサー女子の婚活をスタッフが全力サポート!!
白いクッションの写真の隣のキャッチコピーに
「白いクッション」ですという説明はいらないということです。
どんな白さか、どんな触り心地か、どんな人が買いそうなのかが
キャッチコピーに表れているかが大切
こちらの白いクッションなら
「面白い!フキダシ型のホワイトクッション」(=商品の説明文)ではなく、
「寂しいとき、思わずハグしたくなっちゃうマシュマロボディ♡」など、
相手が興味を持ちそうなキーワードを置いておくことがポイントになるかと思います。
意外性のある言葉の組み合わせも効果的だそうです
バケツプリン、男前インテリアなどなど…
文章については、私もまだまだ日々改善中ですが、
「ふーん」ではなく、
つい、人差し指が動いて先を見たくなる…!
そんな、キャッチコピーを心掛けたいですね
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あなたのチャームポイントが滲むプロフィール&イメージ撮影
2017年1月15日(日)
2017年1月28日(土)
※1月満席御礼
2月開催一旦募集ストップいたします。
3月分につきましてご希望ございましたらお問い合わせからお願い致します。
2017年2月18日(土)
10:00~
11:00~
2017年2月19日(日)
10:00~
11:00~
2017年2月25日(土)
10:00~
11:00~
※撮影所要時間は(約)30分~1時間前後を予定しております。
※大型荷物、衣装着替えを希望される方は事前にご一報いただけますと幸いです。
※3営業日以内の返信を心掛けております。
ご返信なき場合は当方のメールがリターンメールとなってしまっている可能性がございますので
お申しつけください。
キャンセルポリシーをご一読の上、お申し込み願います。
※上記の日程以外に撮影のご依頼等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました