田中みずきさんプレゼンツ『夢の実現を加速する!キラキラワークシェア会』 | 貴方のチャームポイントが滲む写真撮影×アメブロカスタマイズ【東京・横浜・名古屋】

貴方のチャームポイントが滲む写真撮影×アメブロカスタマイズ【東京・横浜・名古屋】

【現在募集停止中】
フォト×イメージグラファーのふなはしです。

・プロフィール&イメージ写真の撮影
・アメブロカスタマイズ&バナーの制作
・LP制作

起業女性に必要なビジュアルツールをまとめて制作いたします。

こんばんは、ふなはしです。

 

今回も前回に引き続き、先日お伺いした田中みずきさん×永田蓉子さんセミナーのレポートです音譜

 

後半は田中みずきさんプレゼンツ『夢の実現を加速する!キラキラ乙女のトキメキワークシェア会』

 

『夢の実現を加速する!キラキラワークシェア会』では

田中みずきさんから出された4つのワークメモを行い、目の前の相手に話すということを行いました。


4つのワークで共通していることは、自分の内面をとことん掘り下げていくということ


右矢印本当に自分がほしい(望んでいる)ものや姿を内面に深く問いかけてみる

右矢印気づかないうちに、求めていることをお金とか時間とか自信とか、異なるものにすり替えていないか振り返る

 

普段なら頭の中だけ考えていることを紙に書き出すことメモで、より自分自身に問いかけることのできたひとときでした。

 


ワークで出てきた答えのひとつに、

全く意図せず出てきたベンチャーという単語があったのですが、

自分はやっぱりこのままクリエイティブなことに従事していたい、という潜在意識の表れなのかもしれません。

※ベンチャーとクリエイティブはイコールではないですが、新しいもの生み出すという上で似た気質を持っていると感じています。

 

 

アラサーになり周りの子のステージがどんどん変わる中、「(仕事や結婚について)私ももっと安定しなきゃ!!!ガーン」と

望むものとは別の方向に動こうとしていた自分に対する潜在意識からのメッセージなのかもしれません。

 

もっと今ある仕事や友人、両親、パートナーをもっと大切にして、自分の意識や内面に沿って生きていきたいと改めて実感できました乙女のトキメキ

 

 

今回はそんな気づきの機会を与えていただいた、みずきさん、蓉子さん、参加された皆様にとても感謝しております照れ

 

ありがとうございましたラブラブ


最後に午後のワーク会メンバーでパチリカメラ

photo by 鬼頭望さん

 

みずきさんのワーク会で登場した潜在意識について、とても興味深いなと思ったので

今度、本を買って読んでみたいと思います本

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ