お歳暮の時期ですね。


私、人生初のお歳暮を贈ろうかと思っています。


お世話になった元上司にエビスビールを。


迷わずエビスビールを。


私、今年の年明けぐらいに何してもうまくいかずミスとクレームで直属の上司に毎日のように怒鳴られていた時期がありました。


その時はやっぱり怒られたショックもけっこう強かったし、もう会社行きたくない・・・ってときも多々多々ありました><


でもそれを支えてくれたのが、同期や先輩方です☆


ほんとに彼らがいなかったら出社できてなかったと思います。


そういった方とは個人的にメールや飲み会などで交流しやすいのですが、上司はそういうわけにもいかないのでお歳暮で感謝の気持ちを伝えようかと思いました。


実はその元上司は普段からすごく気のつく方で、きつく叱られた時はいつもフォローしてくれてました。


正直「そこまで言われる筋合い無いし~」と素直になれないときもありましたけど。


(そこまで言わせた原因は私なんですけどね涙


ある日またみんなの前でその上司にすごく怒鳴られて落ち込んだとき、仕事もおして営業所で最後の退社になったとき待っていてくださって、駅まで歩く途中のコンビニで


「つらい時こそ、ちょっといいビール飲まんとな」


と言って本人は発泡酒なのにエビスビールをおごってくださったんですビール


なんか怒られたり励ましてくださったりいろんなことがありますが、私のことを考えてくださっている気持ちがすごく伝わってきた出来事でした。


そんなことで現状報告の手紙も添えて明日手配してこよーと思ってます。


二日連続語ってしまってすいません(恥ずかしい・・・)


私にとってはオオゴトなんですよ~。