私は関西外国語大学出身です。
そこでは英米語を専攻していまして、まさに英語を学びに4年間大学に通ったわけです。
なんですが・・・ちょっと前までかなーり英語への苦手意識が強かったんです![]()
![]()
![]()
外大では帰国子女も多くてベラベラの生徒さんも多かったので、そうじゃない自分がしゃべるのは
恥ずかしいという意識が強くなってしまい・・・
そして、多くの外国人の方がいらっしゃるので外国を意識することで余計に日本でいいじゃん!!
っていう気持ちになり、逆に外国への意識も薄れ・・・
そしてなにより、なんとなく入ったチアリーディング部にはまりまくり、
朝から晩まで年がら年中チア中心の生活
それでも英語を聞いたり読んだりすることは好きだったので、独学でTOEICの勉強やらなんやらはしていました。
でも、大学卒業後は、英語とは全く関係のない仕事につきました。
それで「私は英語が苦手だし、英語に挫折した。もう英語はこりごり」っていう気持ちだけ残っていたんです。
私の外大仲間は、けっこうこういう人多いです。
出身校を聞かれると、「私は関西ピー大学です」って、答えていたくらい![]()
それが、ひょんなことから英会話スクールの体験レッスンに行ってみると、
自分が意外と聞き取りができることや、もともと英語が好きだったことを思い出しました![]()
そこから、自分に合う教室を探しまくって、マンツーマンでリーズナブルな英会話教室を探しました。
(とにかく自分がアウトプットすることと、外国人と話すことの苦手意識を克服することが目的だったので)
そして会社を辞めてから、1回50分週2回のペースで通ってます![]()
SALAホームページ
楽しいです
まだまだペラペラには程遠いですが、英語が好きだから勉強したいなっていう
気持ちはかなり復活しました
今は社労士の勉強が第一なので、逆に良い息抜きになってます![]()
これは夢のまた夢ですが外国人労働者に関する問題解決のお手伝いができたら
いいなあと思っています
余談ですが、英会話の先生が言うには私の声は倖田來未に似ているらしいです。
(ずっと英語でしゃべってます)
チアで声出しすぎて慢性的に声かれちゃったからかなあ