ラジコンカーの復活と冬眠


こんにちは♪こんばんは♪


多忙につき久しぶりの投稿になります。


ラジコンに触らない程、疲れ果てて早寝していました。


今週はサーキットを諦めて体力回復ですぐぅぐぅ


家事手伝いを済ませ、タイトル通りにTT-02ラジドリ仕様を復活させました。

このシャーシ、自分なりに色々と試した結果、まともに走れず、諦めて冬眠させていました。


今回デフについて調べていて、たまたま見たYouTubeにTT-02をドリフト走行で上手く走らせられるかもしれない方法を思い付き復活させました。

今まではノーマルのデフにアンチウエアグリスを多めに入れた重めのデフで走行させていました。

これが初心者の私には合わなかったのか、まともにドリフトさせることが出来ませんでした。


今回はデフロックを装着したデフとTT-01の金属デフ(確か在庫があったような)を試して見ます。


最初はデフロックを投入したデフを組み込んで見ました。


来週サーキットで走行させるのが楽しみです。


ボディポストやボディの調整など、ちゃんと走行させるまではもう少し時間が必要かと。


月曜日からの仕事次第でサーキットに行けるかどうか!?