新サーボ購入とM210ドレスアップ


こんにちは♪こんばんは♪


昨日フタバの新しいサーボ、S-C300を購入しました〜


このサーボ、数値的には生産終了になったS9570SVや、S9470SVの方が良いのですが、購入したキッカケとして「値段が安い」「新しい」「SRモード、URモード対応」と言う利点から購入に至りました。


ロープロではないので、載せるシャーシも限られますが、私の所有しているシャーシで載せられないのはTA-05のドリフト仕様のみ。

後はSR.URモードに出来る受信機が必要です。


現在セロスポーツはURモードで動かしていますが、正直あまり感動できるほどではありません。

ので、手持ちフタバR334SBS-EとS-C300をカーテンのM210に載せる事に決定!?早速SRモードに書き換えします。


10PXは直にコミニケーションポートに挿して接続できるんです。4PMとは違うポーン

しかし読み込んでもノーマルモードから移行できません。

接続を確認したり、説明書を見直しても???

新製品だけあって、YouTubeにもまだ取り上げられていない滝汗

どーしたもんだと途方に暮れていましたが、ふとフタバのサイトを見ると、先月アップデートが上がっているじゃないですかクラッカー


内容はやはり新サーボにまつわるアップデートでした。

早速アップデート開始


無事に完了しSRモードに書き換え出来ました〜クラッカークラッカークラッカー


早速M210のドレスアップと共に載せ換えです。


ドレスアップはオレンジのアルミビス!?カーテンカラーです。

写真はサーボの載せ換え前です。


ビスも数を揃えると、なかなかの金額になるので、徐々に進めて行くつもりです。