ラジコンメンテナンスとボディ作成の話


こんにちは♪こんばんは♪


今週はほぼダンパーメンテとゴートボディ作成がメインの週。

せっかくメンテしているのに、今週末はサーキットに行けない可能性があるので、週末もこんな感じで進むのかなぁ〜チーンチーン


さてさて昨晩はSAKURA M4のダンパーメンテです。


以前にカキコしたか覚えてませんが、M4にタミヤのMシャーシ用ビックボアダンパーを突っ込みましたチョキ




最初は様子見感覚で、説明書通りに組み2パック程走らせただけですが、オイルだだ漏れです叫び(組み方が下手なんでしょうね)

今回は1ミリのシム投入とトップラインのXOリングも投入して組み直ししました。




組み方は前回と同じでタミヤのVGダンパーグリスでOリングをグリスまみれにして突っ込みます。

オイルはアクソンの25wtと柔らかめです。

ダイヤフラムを入れたらボールエンドを抑えながら蓋を締め込み完成です。


ゴートボディはやってしまいました。

ブルーを入れる前に吹いたプライマーが、マスキングの隙間に溜まって残っていて、最初に塗装したチェリーレッドを溶かしていました。

それに気が付かずにブルーを吹いてしまったので、元々チェリーレッドの部分までブルーに〜•••叫び

まだ一回目のブルー塗装だったので、修正も安易に出来ました。


時間さえあればドンドコ進めて行くのになぁ〜


ゴートボディ作成はもう少しお付き合いください。