またまた五霞サーキットへ


こんにちは♪こんばんは♪


本日は2本目の投稿です。


今週は土日にサーキット行ってきました爆笑


今回はTA-05のポルシェボディのシェイクダウンです。



蛍光グリーンはなかなか目立ってましたね。


この動画は本日の動画ですが、前日の夜に降った雨と雪で、ハーフウェットのコンディションでのスタート。

TA-05もアクセルが握れずハーフスロットルでの走行でしたが、gforce製のジャイロがフル稼働状態でしたね。

因みにモーターは買った時に付いてきた良くわからないブラシモーターです。

次はTT-02です。


CERO SPORTSがナックルの割れで入院中なので、手持ちのエースタイヤ(ラッシュ24X)をTT-02に換装してきました。


まだまだウェットの箇所があり握れて無いですね。

タイヤは絶好調です。

モーターはタミヤの15.5ターン。アンプもタミヤので03S(オクで購入した中古品)


土曜日の走行でSAKURA M4は2週連続で壁ドンしてしまい再びCハブを破損させてしまいました。



今回はホイールも破損。ライドのハイグリップタイヤはまだ使えるのに〜笑い泣き

よく良く調べると、スプールカップまで割れてたゲロー

SAKURA M4のスプールカップは良く割れるらしいです。これで暫く入院決定です。


さてずっと好調を維持してきたMR-4TCには、入院中のネオスコーチャーからフタバのサーボCT500と、受信機を移植し、更にモーターの進角を20程上げ最高速をアップさせました。

しかしマシンの挙動が怪しいのです。


前日は曲がれていたコーナーが曲がらない。

サーボの交換でハンドリングはクイックになっているのに何故曲がらないはてなマークはてなマーク

一旦走行をやめて問題を探ったところ、

① 受信機を交換した事でハンドリングのエンドポイントがネオスコーチャーのままになっており、切角が120から80に下げられていた事。

② 完全にフロントタイヤが逝ってました。パンク状態でしたね。

結局MR-4TCはここで退場。


本日は早めに切り上げ、娘の要望でハンバーグを食べて帰る事にしました(結局とんかつ食ってましたが(笑))

MR-4TCの新タイヤやSAKURA M4のスプールカップ、ネオスコーチャーのスイングシャフトなど、買い増しが必要。

ラジコン金が掛かるな〜ポーン

台数が多いせいかな(笑)


ではまたパー