3Racing SAKURA M4の作成
やっとM4の作成に取り掛かりましたのでカキコしたいと思います。
他の方のYouTubeを見ると、「難しい」や「説明書通りに行かない」、「説明書に載っていない箇所がある」等、苦戦する事が予想されますので、覚悟して作成に入りました。
説明書通りに進めれば、ある程度の形にはなるようです。
箱の中には樹脂製の工具が入っていて、これが意外と良い活躍をしてくれています。
左からプライヤーの組み立て説明書、2番目が作成済みのプライヤー
3番目がターンバックルを調整する工具。
4番目、5番目が大きさの違うクロスレンチ。
5番目がボールエンドキャップソケットです。
作成して行く内に、最初の難関は自分のミスで発生。
フロントのサスアームの動きが渋くて、外して削るを繰り返している内に、1ミリのスペーサーを紛失。
子供と3人掛かりで捜索するも見つからず。
いきなり暗礁に乗り上げて意気消沈しました。
これでは先に進まないと、細かいパーツを入れる箱の中をあさり、見出したのは外径が少し小さいが同じM3穴の4ミリスペーサー。
これをヤスリで削り、1ミリにして使用しました。
結局サスアームの動きが渋いのは、サスアームを取り付けるマウントを留めるスクリューの締め具合を緩めることで渋みを解消しました。
こんなの初めての経験です。
ギヤデフ、プーリー類の作成完了。
スクリューはなめない様に電動ドライバーは使わずに手作業で行いました。
スクリューの使用量が多いので疲れますね!
今回はここまでで就寝です。![]()
![]()
![]()
前回作成したRDXに比べて、M4の作成はハイレベルです。
明日も作成楽しむぞ~
ではまた![]()




