先日YouTubeを見ていたら、ボディのボンネットやサイドドア、トランク等にラインを引くテープの存在を知りました。
今までは皆さんマジックでラインを書き入れていると思い込んでいたので、そんなテープが存在していた事自体に驚きました。
存在を知って直ぐにAmazonでポチリ購入しました。
今回購入したのがこれ
ABCホビー製の極細ラインテープなるもの。
本当に細いです!!
老眼初期の私にはテープの接着面が見えず、手で触った感覚で作業しました。
細くて良く見えないので、テープのねじれが確認できず、そのままの勢いで貼ってしまいました(笑)
作業前⇧ 作業後⇩(ダックテールウイング外しました)
ドアモールに貼り付け
続いてボンネット
立体感が出てよろし!
少し段が付いている箇所は、ホットガンで柔らかくして貼り付けました。
マジックと違い、書き損じで消す必要が無いのと、特に難しい事は無いので気軽にできて良い商品だと思います。
プリメーラ号はマジックで書きこんでしまったので、取り敢えずはカローラのみのカキコで終わりま~す。