みなさん、こんにちは✨


今日はどんな一日をお過ごしでしたか?


今日は私の住んでる町はポカポカ陽気で春がもう近いなぁと、細やかなわくわくを感じる一日でしたちょうちょ


さてさて、


今日は、夢が叶った幸せになれるのか?

と言うお話しをさせてもらいます✨



悩み多きシングルマザーは

もう卒業💐


✴︎✴︎


4ヶ月で人生の詰まりを

一気に外し

全く新たな自分で生きる



ひとりで戦わない☆


シングルマザーさんの人生改革サポーター

一般社団法人
ライフセルフコーチング
協会®
認定コーチ Junko です





みなさんは、これまでこんな事を思われてきませんでしたか?


いつか、素敵なパートナーと、

愛でいっぱいな家庭にして幸せになるんだハート

 

結婚の次は子供が欲しいちょうちょ

 

子供ができたら、もっと幸せになれるんだチューリップ

 

子供が出来たら、めちゃめちゃ可愛い!!

 

でも。。

めちゃ大変、余裕ない、子育てってこんなに大変⁈

イライラするし、

わがままばかりもやもや

この子がもっといい子だったら!

旦那がもっと〇〇だったら私は幸せになれるのに!

収入がもっとあれば!

時間がもっとあれば!

子供がもっと。。 





結局のところ、もっともっと!のエンドレス


最終的に身も心もボロボロクタクタな感じ。



最終的に離婚の道を選んだけども、


世間一般的な幸せな条件が揃っても

常に問題が発生したり

いつも満たされないスライム


離婚をした今、

これ以上何をしたらよいんだろ…


どうやったら満たせるんだろ…

 



って思ってきませんでしたか?




 

私もめちゃ経験者でした❣️

めっちゃ(笑)

 

なんでいつも私は、こうなるんだ⁈って。


もう、永遠に続いていく様に思えてきたり‥




         ✴︎✴︎✴︎✴︎





でも、この ぐるぐるループ、


ちゃんと

脱出する方法はあるんです♪

 



人の心の中って、たーーくさんの想いを抱えてて、

悲しみや怒りや、やるせない気持ちや、

その想いに頑張って蓋をしているんです

 



自分でもわからない自覚してない悲しみも怒りも、

沢山の想いに、蓋をしっかりして頑張って抑えてる

 


抑えていれば、当然溢れ出だし、爆発して問題引き起こしたりすることも。



 

そこで、大事なのが、


パンパンに頑張って蓋してるハートの中の想いを、

良い悪い評価せず一つ一つ見ていくこと


これが、とっても大切なんです❣️


 

頑張って蓋をしているハートの中は、実は、自覚してない感情でいっぱい!


そして、自覚してない感情こそが、キー🗝であり

それ感情の渦に巻き込まれる事なく

一緒に、正しく見ていくのがコーチのお仕事の一つでもあるのですが

 

  


たとえば、

一日の中で、いろんな感情を感じますよね?



不安や怒り、悲しかったり、嬉しかったり…



いつもは素通りするその感情に

意識を向けてみる



あ、私、今、不安になってるな…



私、今、〇〇さんに、こんな事言われて

悲しい気持ちになってるな…



などなど、心で感じたものに目を向ける



感じることを許していく感覚です



出てきた感情に良い悪いもつけず、確かに、この感情、あるなと認めていく


 

悲しみや不安になる事を認めたとして、何かが減るわけでも、あなたが魅力を失うわけでもありません✨



ガチガチのハートの蓋を開けて、

ハートの中を感じてく



とても地味な作業にも見えますが



実は、夢がかなったとて、受け皿のハートがガチガチの蓋をした状態なら

感じれるはずの幸せも受け取れないのです❣️

 




ハートを緩め、スッキリした状態にしていく事こそ


人生を整えていくとことにつながります⭐︎

 



叶えたい夢があるならなおさら!

幸せを受け取る

受け皿を整えていきましょう☆


✴︎✴︎✴︎



 

受け皿こそ、自分であり、自分の人生そのものでもあるのです❣️