知的な顔? | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

眼鏡は顔の一部なんですか? ブログネタ:眼鏡は顔の一部なんですか? 参加中
本文はここから一年ぐらい前から外出するときはメガネを
かける
今まで視力が良かったのでメガネをかけることはなかった
足を悪くして外出が少なくなりパソコンの前に座ることが
多くなり突然飛蚊症になりびっくりして眼科を受診
パソコンも休止していた
先生は「パソコンのせいではありませんよ疲れない程度だった
らいいですよ 加齢しているので白内障予防の目薬をあげます」

白内障を患った近所の人から外出はサングラスがいいと聞いた  メガネ
あやのサングラスは真っ黒で一度はめて外出したら幼児がぎょっと
したのでサングラスを普通より少し色のついたサングラスに変えた
「あやさん メガネの似合うね 知的に見えるよ」と知人に言われ
気をよくしてそれからは毎日外出が楽しくなった
入院してた時に庭を散歩するリハビリがあった
「サングラスをかけていいですか?」と言ったら「サングラスをかける
んですか?」といぶかられたがかけたら似合うのか「それもサングラス
ですか?」と褒められた
そのせいか飛蚊症も治った

メガネをかけたことがなかったのに毎日メガネは外せない
マーキーや息子がメガネをかけていて外すと何となく忘れものがあった
みたいだったがこの頃は自分の顔もメガネをかけてないと不釣り合いの
ような気がする
毎日メガネをかけて歩くのが嬉しい
何となく知的な顔に変身したようだ 
人は褒められると嬉しくいくつになってもその気になるんですね  ニコニコ