出会った花はワラタ | Junk-music

Junk-music

ふとした出会いが人生を掴む

あやの誕生日は9月10日だったが

諸事情で20日遅れのお祝いをを二人でホテルヨーロッパで

一泊どまりですることになった


Junk-Music 無限重奏-おおきなあかいはな2

ホテルの玄関の豪華な花に釘付け ニコニコ

じっと見てたらホテルの人が二人を前にして記念撮影を

まず目に付いたのはじゅんの大好きだったフォックスフェイス

昨年種を植えたが芽が出なかった しょぼん

釘付けになったのは赤い大輪の花


Junk-Music 無限重奏-赤い花3

なんと言う名何だろう?


翌日の昼にチェックアウトの時にこのアレンジメントを

新しい花に交換のため解体現場に遭遇

いつもはおとなしいあやはこの花と別れがたく

「あのうその花は廃棄なさるんですか?」とホテルの

従業員に聞いたら花を一本もらってきてくれ枯れない

ように水を含ませいただいた

園を散策中大きなその花は一目を惹き

「どこで購入なさったんですか?」と口々に言われた

「挿し花ではもう駄目なのでドライフラワーにしたら

いいですよ」とお店に入ると助言も


今この花は一輪あやの家の居間に下がっている


Junk-Music 無限重奏-下げた赤い花

持ち歩いているうちに真中の花びらっぽいのがだいぶん

落ちたがまだまだ美貌は残る


ほんとは花に会いに来たのではなく素敵な料理を食べに

来たんでした

明日のブログに料理は載せます

また見に来て下さい


翌日早朝からPCで調べたらオーストラリアの花「ワラタ」
とわかる